アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

剛速球+7色の変化球・・・ラーメン界のダルビッシュ降臨(笑)!「烈士洵名」

この記事は 2009年12月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんなボリューミーな大二郎みたいなの、食えるわけないじゃん!

だって・・・だって・・・探検家・・・・
2222
これ出される前に・・・・

ラーメン2杯食わされてるんだじょ(笑)

ラーメン街道の「メディア試食会」で受付やってたギャルギャルなプリチーオネエチャマ、探検家のどこをどう見れば

ラーメン3杯食える人に見えるんだ(笑)?
※それも3杯目が大二郎より多いってどうよ

普通に・・・
今日は、ラーメンとつけめんが原則で・・・3杯目は余裕があったらって事になってますが・・・

是非(笑)!

だって(フゥ~~笑)。どう見ても、是非のラーメンじゃないだろ~~~~笑。
ま、面白かったから全部アリだけどね。
探検稼業も大変なもんでしょ、皆様。

という事で前置き長かったけど、翌日(12/5 土)エルムのラーメン街道にオープンする

烈士洵名
「れっしじゅんめい」って読むんだって

という店の試食会に行ってまいりますた。
1111
探検家は聞いた事なかった名前だったんで、昨日長尾中華の長尾さんに色々聞いたら、コチラのオーナー

塚田さん

という方は、信州(長野)ラーメン界では知らない人がいないくらい有名な方で、東京にも進出して幅広く色んなジャンルのラーメン屋を経営し絶大な人気のあるカリスマらしい。
※食べに行ったらいらっしゃったので、お願いしてパシャリ!青森のラーメンも堪能していってもらいたいですな!
7777


そして、本題の一発目のラーメン。これは本格派の正統派醤油ラーメン

白醤油ラーメン 700円
3333

こちらいかにも都会でも人気ありそうな透明度高くて、鶏のコクをギリっと感じる「直球勝負」ラーメン。麺がツルツルの平打ち麺でこれまた◎っていうか・・

はなまる(笑)
4444
女子に人気ありそうだし、蕎麦処信州でも受け入れられるね。探検家、信州でラーメン食った事無いけど、「小諸そば」大好きだったもんね。
2杯目に頂いた

つけ麺無双 850円

この麺も当然グッドよ。こちらツケメン界の神と称される

「六厘舎」とのコラボらしい。
5555
6666
青森でも最近増えてきた魚粉を溶かしながら食べる魚介トンコツ。微妙に魚系が抑えられたマイルドなタイプ。

青森市内で鍛えられたツケメン好きには是非食べてもらいたい逸品だね!

なんせ、楽天市場で月数千万売れるというつけ麺のビッグネーム六厘舎とのコラボってのは魅力十分。
これに、一番最初に見せた長尾さんとこの大二郎みたいな東京必殺の二郎系ガッツリ、

岡村二郎 800円
※ウケル名前(笑)、食えない事ないけどかなりデカイよ。

まあ、すごいレパートリーいきなり持ってきましたな。
直球良し、変化球多彩で・・・

まさにラーメン界のダルビッシュって感じ(笑)
※誰もこんな呼び方してないからね
※急にダルビッシュのような変化球を投げたくなった方はコチラ(笑)

3杯ススメされたのにもビックリしたし(笑)、3杯とも個性的なラーメンいきなり持ってきた「れっしじゅんめい」さんにもビックリ。クリスマス・正月というビッグなエルム激混みシーズンに、ビッグなラーメン屋が来ましたぞ!
探検家も食えずに、別の方がオーダーしたのを写真だけ撮らせてもらった(笑)岡村二郎をやっつけに行かないと・・・

< STRONG>みんなも何回かに分けて食いに行くようにしようね(笑)
※普通、そうだよね

※コチラのラーメン街道のページ見ればやる気出るよ(笑)

あおもり くどう
業務連絡:さ〇〇とさん、プリチーオネエチャマ、夕方5時過ぎても腹いっぱいなんですけど(笑)。
次回は、ラーメン1杯+サーティワン1個ってのイイんですが(笑)。

2 コメント

  1. ハロさんとこへ泊まりで
    行くと3食ラーメンは普通なんやけど(笑)
    喜多方まで出て 2軒寄った時は 半分ずつにしました
    (ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

  2. >【回胴馬 】さん
    3食って、朝昼晩じゃなくて、
    一気(笑)
    ですから、無理だと思われます。ハーフサイズなんかだったらありえますが、フルコンプなんで、完全に白旗あげさせてもらいましたよ。

コメントは受け付けていません。