アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

年末はゲーム三昧だ!

この記事は 2009年12月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

きょうは 探検隊長くどう がお休みのため、いつもの美味しいお店ネタではなく IT企業っぽくゲームネタ(笑)です。

さてもうすぐ年末!
お正月は何して過ごそう!とお悩みの皆さん。
家でゲーム三昧などいかがでしょうか。
もっと健全に過ごそう?
だって外寒いし、出かけるのめんどいし、どこ行っても混んでるし、金ないし、
家でゲームが最強です。

ということで年末お勧めのゲームを一挙紹介!

New スーパーマリオブラザーズ Wii」(Wii)
初週 93万本と大HIT中!
ファミコンの名作「アイスクライマー」を彷彿とさせる、協力しているようで足のひっぱり合いができるという高度なプレイが可能です。
さすがニンテンドー!ゲームはおもちゃってことをよく理解してると思います。
友達と、親子と、親戚と、万人にお勧めの一本です。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」(PS3)
10月発売の アクションゲーム。
これが PS3か!という迫力を思う存分体験でき、映画の主人公になりきることができます。
是非大型TVでプレイしてください。
VS戦車戦とかわくわくが止まらないです!是非体験してください。

ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)ファイナルファンタジー13」(PS3)
予約だけですでに100万本突破とも言われており HIT間違いなしのビッグタイトル。
12/17 発売。
本編を追うだけで60時間という圧倒的ボリューム。
今年一番の楽しみだわ~。といいつつ予約していませんが。
だってハズレだったら怖いじゃないですか~。

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛」(DS)
先日発売したレイトンシリーズの第4弾。
もうすぐ映画も公開されます!
すべての謎は気合いで解決!

ラブプラスラブプラス」(DS)
あの「ときめきメモリアル」を制作したコナミから、また歴史に名を残す名作が誕生しました。
告白されるまでが本編の「ときめきメモリアル」でしたが
告白されてからが本番の「ラブプラス」
あのYAWARAで 猪熊柔役を担当した「皆口裕子」ボイスを堪能でき、始終DSを持ち歩くという中毒患者が大量に湧いています。
クリスマスはこれで寂しくないね!

子供と一緒にゲームするのが至福の時 あおもり むなかた