アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2019年6月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

サイトデザインをリニューアルして心機一転!
投稿はすっかり週1になってしまったけど、今後も頑張るよ。

さて今週末は『フードソニック2019 in 青森』が開催されます。
フードソニックってなんじゃらほい?と調べてみると、全国で開催されてるサントリーと食べログのダブル主催による食イベントみたいですね。

他の食イベントと違うのは「ちょっと高級」なこと。
入場料を取る会場もあったみたいですが、青森は無料!
そしてサントリーの協力もあってかプレミアムモルツがそこそこお安く飲めます。(1杯400円くらい)
晴れて暑くなればビールが美味しそうです。土曜日は暑いみたい。
入場無料だし、行くだけ行ってみたいと思います。

その他のイベントとしては
十和田市 鯉艸郷で『ルピナスまつり』
七戸 ローズカントリーで『バラまつり』
つがる市 ベンセ湿原でニッコウキスゲ(ピークは過ぎてます)とお花が見頃です。

そしてアイキャッチ用に『辛口口房』さんの『辛味噌デジカルビ』

旨辛甘しょっぱでご飯が進む進む。
かなりボリュームあるので、注意して食べてください。

梅雨入りして微妙に肌寒い日が続いてますね。
ねぶた前には梅雨明けて欲しいです。

1 コメント

  1. フードソニック、行こうかめちゃくちゃ悩んでます@@;
    お値段高めなのと、出店店舗そんなに多くないんでどうしようかな・・・

コメントは受け付けていません。