アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ぷりちー女子に人気の居酒屋ハズレ無し!「さとや」

この記事は 2009年12月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111知ってる?
ココ妙に女子に人気ある居酒屋なのよ!こういう系って普通は味も出汁も染みたオヤジの独壇場なんだけどね(笑)

ある日、いつものごとくボーッとしていると(笑)、探検家の某お客様から、

くどうさん、
「さとや」さんもお店の情報を手軽に発信できるホームページに興味持ってるみたいだから、「まいどくん」紹介してあげてください!

というありがたすぎるお言葉を頂いたので、訪問して参りますた!元々、客として何度か行った事あって知ってる店だったから、話もスムーズで説明も簡単に終了!
2222そのうち食べに行って記事書こうと思ってたら、タイミングよく、しょっちゅうデッカイマラソン大会で優勝してる足の速いサイトウレイコ嬢より、

くどうさん、久々飲みに行こう!

って誘われたんで4~5人程度のライトな飲み会だったから、ソッコーさとやに決定。
本町のハイパーホテル裏の飲み屋街の一角にある、大将とスタッフ2人で切り盛りする

浜料理・酒肴 さとや
※テーブル3つにカウンターで20人くらいで満席かな
9999
ここがプリチー女子に好まれるのは、
キレイ・値段が手頃・肉系魚系両方・・・・
そして、決め技は・・・
※風晴大将、空手のTシャツで仕込みしてる豪腕系(全然カンケーないけど笑)

いかにも女子ウケしそうな一工夫されたツマミ!

そこで、さじゃらっと「さとや」のツマミを紹介しまひょ!

お刺身三点盛り 980円
全部ウマイ!
7777

子の皮のシーフードピザ 750円
この「餃子の皮」ってトコが一工夫なんだよ(笑)
8888

鶏の照り焼き
ジューシー、ヘルシー、ボクオカシー(笑)。マジうまい。
5555

海老と水菜のゴママヨネーズあえ 750円
見事にオッサンを遠ざけてくれるシルエットだな(笑)
4444

そして、さとや名物!
さとや風さつまあげ 550円
フンワフンワのさつま揚げ!ヤワ~~~!
3333

うにめし 580円
これ全員がビビッタ(笑)。磯の香りが最高!
2222

なんとなくプリチー女子ウケするのわかるでしょ(笑)!

これから始まる忘年会・新年会に仲間とこじんまりやったりする時にもイイ店だよね。
まいどくんで一生懸命メニュー加えてる途中だけど(笑)、

コチラの
「浜料理・酒肴 さとや」のページ見てみてくださいな!

3333あおもり くどう(スーパー永久アンポンタン幹事のオイラだが、まだ忘年会の店決めてないんだよね。そろそろアセったフリくらいはすっかな 笑)

4 コメント

  1. 他の女性を連れて
    「よしおさん家」に行くと
    カメさんにバレるんで
    こっち行ったんですね
    (*´艸`)

  2. >【回胴馬】さん
    ここにも、カメさんはいますた(笑)。よしおさんとこは、2次会&競馬専用なんで、逆に一人で行きます(笑)。

  3. ×うにごはん
    ○うにめし
    です~
    大好物なので訂正しちゃいました;

  4. >【さとやすき~】さん
    これまた失礼致しました!
    早速変更しました。
    さとやイイですね~、たくさん訪問しましょう(笑)。

コメントは受け付けていません。