アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

青森市でも「中みそ」が!

この記事は 2018年11月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

ついに雪が降ってきましたね。
すぐ消えそうではありますが、出かけるのが億劫な季節になってきました。

そんな寒い日には!そうラーメン!!
なんと青森市の中三に『中三食堂』がオープンして『中みそ』が食えるということで行ってきました。
中みそ2

『中みそ(中)』 620円
中みそ1

これこれー!この甘いみそにショウガ、ニンニクとたっぷりの野菜。
食べ終わったころには体がポカポカですよ。

弘前でしか味わえなかった中みそが、青森市でも手軽に食べれるようになりました。
そういえば昔は五所川原にも中三あったんだよなぁ。
ってゆうか五所川原が本家?
エルムとコラボしてフードコートに出ないかなぁ。難しいんだろうなぁ。

4 コメント

  1. はじめまして。
    情報が知りたくコメントさせて頂きます。
    以前、サンロード青森の近くにあった ラーメン遊 さんの行方を知りませんでしょうか。
    青森に在住中はよく行っていたのですが、県外に引っ越し帰省した際に閉店していたのを知りショックでした。
    遊のラーメンが忘れられず、どこへ行っても超える物に出逢えないのでもし、未だ何処かでラーメン屋さんを営んでおられるのなら行きたいのです。
    突然ですみませんがもし、情報を知っておられましたらよろしくお願いします。

  2. 私ももしよろしければ、ラーメン屋情報が知りたい件がひとつあります。
    それは、10年ほど前にあった『本町ラーメン』です。
    その名のとおり、本町にあります。
    場所はジャスマックビルを海手方向にすぐの場所です。
    飲んだ後に優しいラーメンです。
    味噌ラーメンも他店にはなかなか無い、いい味
    だしてました。
    もし、移転、その他些細な情報あれば、よろしく願います⭐

  3. Mさん
    コメントありがとうございます。
    「ラーメン遊」ですが、だいぶ前に「十兵衛」に変わってしまいました。
    行方はわからないです。お役に立てずごめんなさい。

  4. しゅうさん
    いつもコメントありがとうございます。
    本町ラーメンは「俺のイケ麺 本町店」に変わっていました。
    こちらも行方はわからないです。お役に立てずごめんなさい。

コメントは受け付けていません。