アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

今週いっぱいで6月も終わり。
今週の一大イベントはこちら!

社教センターで開催される『ICTを賢く使う 体験創造フェア in 青森』
いろんな会社の最新のICTを体験できるイベントです。

特に熱いのがプログラミング体験。
2020年から小学校でプログラミングが必修化されることからか、いま空前のプログラミングブームが来ています。
なんと弊社ビジネスサービスでも「プログラミングやってみようぜ」的なブースを出しますので是非ご訪問を。

イベントのターゲットは小学生なのですが、一緒に訪れるであろうママにも朗報です!
資生堂ジャパンさんのブースでは最新の美容機器で「簡単肌診断」が行えます。

また株式会社バイタルネットさんのブースでは体成分分析装置を使って水分量や体脂肪率が測定できたりと、健康を意識した最新のICTを体験できます。
ICTを使って健康になろうー。

さらに『夏のキッズフェア2019』も同時開催されます。
ちょっと社教センターのホームページに情報が見当たらないですが、手元のチラシによるとユニークな講師陣による公開授業や、フクロウや移動水族館が来たりと動物とも触れ合える楽しいイベントとなっております。

日曜は社教センターへGO!

 

この他にも藤崎町で『ふじワングランプリ2019』、弘前市で『SHIROFES.2019』などが開催されます。
いずれも6月30日。6月30日のイベント多いなぁ。
さらにアスパムで『にぐフェス』(6月29日~7月1日)も開催されます。

 

そして来週 7月6日、7日はA-lineですね。
まだ作家さんやグルメブースの一覧は発表されていないみたいですが、今年も楽しみにしております。

 

そして関係ないけど あおもり くらさわ が撮ってきたフードソニックの写真貼っておきます。

うまいけど風強えがった、とのこと!

2 コメント

  1. いつもイベント参考にさせていただいています!
    フードソニックは天候が悪く、行けませんでした。
    今週末の「にぐフェス」は楽しみです。

  2. >しゅうさん
    いつもコメントありがとうございます。
    にぐフェス はアスパムでしょうか?
    見逃しておりました。情報ありがとうございます!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA