アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『豚骨一燈』

この記事は 2015年4月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道セカンドステージ3店舗目。
『豚骨一燈』に行ってきました。
つけ麺 SAKURAと同じく魚介豚骨のラーメン屋さん。
麺家一燈のFCブランドらしいです。

日曜日の12時と言う激混み時間に行ったので、メニューの写真撮れませんでした。(人多すぎ!)

注文したのは、「濃厚魚介豚骨ラーメン」です。
濃厚魚介豚骨ラーメン

SAKURAとは違って魚介がメインに出てます。
濃厚なスープがとてもうまい。
麺にも魚粉が練りこまれてて、魚介の味のインパクトがすごいです。
津軽の煮干ラーメン大好きな人には持ってこいだと思います。

そういえば先日 むなかた先輩が紹介した「あおもりポテンシャルビュー」「青森県民はラーメン好き?」というトピックがありました。>ここ
「ごはんどうする?」って聞くと(くらさわの周りでは)たいていの人が「ラーメン」と答えるので、確かにみんなラーメン好きだよなぁと納得してしまいました。

それと煮干ラーメンで思い出したのですが、先日紹介したJinGuのメニューに津軽煮干ラーメンが追加されてました。

セカンドステージの3店舗(神仙はレギュラー店舗なので除外)を制覇しました!
出店期間2ヶ月で3店舗とか余裕だぜー。

※道の駅いまべつが本日新装オープンだそうです。
週末は ELM→芦野公園→今別 の観光がお勧め!