アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『まるでん』

この記事は 2015年2月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。
だいぶ日が空いてしまいましたが(前回2月2日)、津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ第5弾、ラストの「まるでん」に行ってきました。(2/22で出店終了してます)

ラーメン街道2週間ちょっとぶりです。
メニュー撮り忘れましたが、ゆで玉子が無料!太っ腹!!
各テーブルにゆで玉子(殻ついたまま)がたくさん積まれた丼が乗ってました。

注文したのは、特製味噌らーめんご飯
まるでん:特製味噌らーめん

田中商店系列だから「のり」がついてます>田中商店の過去記事

ラーメン運ばれてきてからまずはゆで玉子の殻をむいてラーメンに投入。
まるでん:玉子

札幌の味噌ラーメン!!!って感じの味でした。この濃い味、もの凄くご飯が進む。
そして黄色いプリプリの麺はやっぱりおいしいですね。
チャーシューも柔らかくておいしいし、最高。

第5弾終わって、今週末からはラストの第6弾が始まります。
もうラストかぁ 10月からすでに4ヶ月、長いようで短いです。
怒涛の半年間でした。(まだ終わってない。)

第6弾、支那そば屋店主(佐野実さん)一周忌メモリアルイベントの他、個人的には白樺山荘行きたいです。(全部行く予定だけど)
豚骨とかも大好きですが、やっぱり札幌味噌最強だなと最近再確認しました。

因みに、山頭火二回目凸してて次は味噌を食べてみたのですが、やっぱりうまかったです。(ちなみに1回目
山頭火:味噌

山頭火食べるために旭川行きたいレベル。