アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道メモリアルフェスタ『田中商店』

この記事は 2014年10月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

先日の予告通り、『田中商店』です。(もう終了しちゃったけど)

ラーメン街道ができた当時に出店してたみたいですね。
この度 10周年メモリアルフェスタで期間限定復活!(もう終了しちゃったけど)
そういえば、田中商店の中華そば専門店である「田中そば店」が、昨年末から今年始めまで期間限定で出店してました。

田中商店ですが、着いた時は一番混んでました。(唯一並んでた)
これは期待できそう!

くらさわが らーめん(味付玉子トッピング) とご飯を注文
らーめん

相方が チャーシューめん(味付玉子トッピング) を注文
チャーシューめん

チャーシュー麺ってチャーシュー見えないと普通のと見た目大差ないよね。
それと、ノリの「ありがとう」がバイリンガルなのが芸が細かいです。
麺は「バリカタ」で注文しました。

「くさい」が売りの1つらしく(あと2つ忘れました)、ホントに豚骨くさかった(褒め言葉)。
豚骨のみを3日間炊き続けてるそうですよ・・・ 最高ですね!!!

ご飯も注文したため おなか一杯になって替え玉できなかった。ご飯じゃなく 替え玉にすればよかったー。
ご飯をスープに浸して食べるのも美味しいけどね。
しかし美味しかった。

残念ながら「なんつっ亭」も「田中商店」も終了してしまいましたが、今週土曜日(10月25日)から札幌の味噌ラーメン専門店の「狼スープ」が。
来週水曜日(10月29日)から福岡ラーメン総選挙(青森もやらないかなぁ)第1位の「二男坊」が出店します。
現在開店中の「あじさい」も含め3店舗とも11月9日までの出店です。

塩、味噌、豚骨、と今回はバラエティー豊かですな。

次はどこにいこうかなー。

(若干、醤油が恋しい… 第3弾の「えるびす」出店が楽しみだなぁ)

それと、ラーメン街道とは関係ないですが、ELMホールでやってたジャンプショップやってました。(きょう 10/23 までです)
ジャンプと言えば、ナルトがあと少しで完結しちゃうのが寂しいですね。
因みに、現在連載中の作品で くらさわ的 おすすめは「ハイキュー!!」と「食戟のソーマ」です。
「ニセコイ」と「暗殺教室」も面白いです。

しかしほぼ毎週ELM行ってると そろそろ五所川原に住んだ方が良いのではないのだろうかとか考えてしまいます。
ELM効果すごいなー。