ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年01月30日

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『山頭火』

あおもり くらさわです。
先週の土日はものすごく天気が良くて運転日和でしたね。
ELM行く道中も最高でした!

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ第5弾。
『山頭火』にいってきました。

メニュー

メニューを見て(るようで撮影してるだけですが)全部おいしそうだなと悩みましたが、悩んだら看板メニューを頼むでしょう!!!ってことで

しおらーめん

『しおらーめん大盛』『半熟味玉』を注文
ちなみに、突入したのが14時半ころだったので限定30食の『特選とろ肉らーめん』は売り切れでした。

かりかり梅が入ってることに少し衝撃を受けつつも、まずはスープを一口。
見た目から漂う豚骨出汁!!って感じと、紹介に書いてある「塩とんこつ」とう文字から豚骨感が強そうだなと思ったんですが、予想に反してものすごくあっさり!!してました。

麺も豚骨ラーメンによくあるストレートの細麺ではなく、中細のちぢれ麺(低加水麺)で、これはこれでスープとすごく合います。
豚骨臭さやこってり感があまりなくどんどん食べれました。
見た目とのギャップで若干頭の処理が追いつかなかったのですが めちゃくちゃおいしい!! ってのは確かです。
ただ食後の後味は「あぁやっぱり豚骨だなぁ」ってのを実感します。

それと、なると入りのラーメン食べるの久々な気がします。
ラーメンには なるとは欠かせないよね!

次は「梅光軒」行ってきます。

aomoritanken at 12:18│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング