アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「深川」のカレーオムライスは絶妙のバランス!

この記事は 2009年7月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

カレーライスの真ん中に真ん丸オムレツが重なり、沢尻エリカ様もご覧になったという今話題の・・・

75%皆既日食カレー(笑)

って感じ。これウマ~~だったよ
4444
このカレーは、スーパーアスリート・トザワッチ・レイコ(コチラ)から教えてもらった市民病院のすぐ近くにある
1111
深川

以前紹介した事もあるけど(コチラ)、ここはとにかくメニューの数が強烈~~!
2222
3年前、日本野鳥の会と何の関係も無い探検家が数えた時には(え?笑)94種類だったけど、テキトーに増えてってるみたいで、多分100超えてるんじゃないかな?
おまけに市民病院の先生が出前頼んでる電話聞こえてきて、「ロコモコ丼」とか、

書いてないようなメニュー頼んでたぞ(笑)

ま、手打ちラーメン醤油、手打ちラーメン塩とかで2だからね(笑)。
3333
おまけに、ここの最大の特徴・・・

水の代わりにオレンジジュース(笑)
5555
かなり不思議な店だけど、トザワッチ推奨の

カレーオムライス 600円

ドライカレーのオムライスにカレーをかけただけなんだけど、

絶妙のバランス!

カレー自体全く辛くない食堂のカレーで、どれも普通・・・しかしコンビネーションポイント最強!ジャンク中のジャンクなカレー。常連さんとおぼしき方々も何人かメニュー見ないで、着席してすぐオーダーしてたから、人気あると思われ。
賛否両論分かれそうなカレーだけど、食堂カレーが好きな人には、是非試してほしい逸品!皆既日食見れなかった代わりにいかが?(笑)

あおもり くどう(これに牛乳とミソを足したら・・・笑)

2 コメント

  1. 新町2丁目レストランのメキシカンカレーに玉子プラスって感じ?笑
    そんなスパイシーでないがな^^
    味噌カレー牛乳カレー(ン? って食べてみたいかもwww

  2. >【mymiso】さん
    あのメキシカンカレーとはまるっきり違う系統(笑)。ドライカレーって点では重なってるけど、甘ったるいんよ。そいでもカレーのドロリ感とかが絶妙で、アリなんだよね。
    何でも「味噌カレー牛乳」を想定する悪い青森人のクセ(笑)
    それは・・・今回合わねえびょん(笑)。

コメントは受け付けていません。