アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

八戸三社大祭

八戸三社大祭2009 VOL..4

この記事は 2009年7月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

   八戸三社大祭2009

BlogPaint本日のピックアップ
    下大工町 みゆき
     

   
職業   山車作り
 

    参加年数   3年


  
参加年数フレッシュ3年のみゆきさん (´▽`)
職場の同僚が祭りに参加していて、誘われたそう。
元々、興味はあったけど、きっかけが無く今まで参加
していなかったそう

 見てるだけで綺麗だなぁ~と思っていたのですが
実際に山車制作に関る事も楽しみだとか(´∀`)

BlogPaint
手元の細やかな部分の
作業をそつなくこなして
  いました
BlogPaint







「お囃子の笛の練習にも参加していますが、中々
音が出なくて苦労したりもあったんです。
指の動かし
かたも覚えるのにも結構時間が掛かったんですよ。」
三社大祭をフルコースで体感してますね(>▽<) b

参加のきっかけを作ってくれた同僚の方は、「結構な
天然ぶりですよ。でもお茶目ですね

ふんわりオーラが流れるみゆきさん
(´∀`*)
最後まで山車制作に関わってやり遂げたいと意気込
を語ってくれました。

本番まであと2週間きりました( ´∀`) 
お囃子にも力が入る時期
各町内から掛け声と共に聞こえてきます(*´∀`*)。.:♪*:・’
本番まで夏バテしないように頑張ってください

はちのへ よしだ