アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

和食ダイニング かわだ屋

問屋町にある『和食ダイニング かわだ屋』の紹介です。

2021年に、たか久総本店から独立し、店名を変えて運営しています。
華丸ラーメンからヤマダ電機本店に向かって、ドトールコーヒーのあるカクヒロSSを過ぎると、すぐ左手に見えてきます。
11:30頃にお店の前を通ると、結構、車が止まっているので11:00の開店にあわせて行ってきました。

掘りごたつ式のテーブルに案内されました。あずましい。


テーブルの上にあった、店員さんを呼ぶピンポン。くじになってます。

メニューとは別になっている「おすすめ」メニューを発見。

いろんなメニューに目移りしてましたが、せっ     かくなので、こちらを注文することにしました。
でも「そば」だけだと少ないかも?。と思って、ミニカツ丼も追加です。

ミニカツ丼。余分でした….そばの量が予想を上回ってました(汗)

付けダレは、まさに「すき焼き」という表現がぴったりだと思います。
熱々のタレに、そばをシッカリと通して牛肉と一緒に溶き卵にとおし…ズルズル~っと。
ん~おいしくいただきました。

妻は、エビ丼を注文です。こちらも一口頂きました。

食後にコーヒーを頂いて、ご馳走様です。
※コーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶、あったかいお茶はセルフサービスです。
 でもメニューの中に、有料のコーヒーがありました。
 ディナータイムは有料なのかもしれません。

最後に、壁にはこんな張り紙も。店内飲食で1回おかわり無料だそうです。

私はお腹がいっぱいで無理でしたが、胃袋に自信がある方はポテトもどうぞ。