アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報

ガっつテキ古川店オープンしました

この記事は 2016年2月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨年12月にオープンした『ガっつテキ古川店』に行ってきました。
場所はフクシスポーツさんの隣のビル「ブラックボックス」の1Fです。
IMG_9266

過去記事も参考に>過去記事
ちなみに古川は3号店みたいで、橋本とあとどっかあったっけ?とHPを見てみたら、埼玉県は川口市に2号店がありました。なぜ埼玉なんだろう。

まぁそれよりも気になるのは肉ですね!
『ガっつテキ 120g』
IMG_9270

200g 行くか迷ったのですが、まだ昼だしー、夜もいっぱい酒のまなきゃ!ということで 120g にしました。
柔らかくてとってもジューシー。替え肉いきてー と思いつつも我慢しました。だって夜、焼き肉ですし(笑)。

もう1個、くらさわ氏が頼んだ『ハンバーグステーキ テキヤキソース』
IMG_9269

テリヤキのあまーいタレが ハンバーグと合いますね。
こいつはやべぇ、ゴハンがすすむー っと ライスバクバクくってました。

相変わらずうまいです。
「ガっつテキ」は 120g 900円でしたが、アメリカンステーキ(肩ロース肉)であれば 120g 700円ととってもお得。
赤身ギッシリの、いかにもアメリカンなステーキが味わえます。これはこれでうまいよね。
ちなみに ライス&スープセット(おかわり自由)は200円と別料金になってますのでご注意を。

水曜定休(たまに不定休があるようです)以外は ランチも夜もやってるみたいです。
座席は 6人掛けの大テーブルが1つ?2つだったかも、4人掛けが 3つ、カウンターが5席くらい?
土日もランチやってるみたいだし家族でも行けるね!

ごちそうさまでした。