アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

岩手情報 おいしかったお店情報 ラーメン情報

『白龍(パイロン)』─ 盛岡で60年愛され続ける老舗、じゃじゃ麺の発祥のお店

本日は岩手より情報をお届けします。

盛岡三大麺の一つとして知られる『じゃじゃ麺』を堪能するなら、創業60年の老舗、『白龍(パイロン)』がおすすめです!!

店内に足を踏み入れると、昭和の雰囲気が漂い、温かさに包まれます。地元民に深い愛されていることが伝わってきます。


じゃじゃ麺を一口頬張ると、うどんのようなもちもちした麺が口いっぱいに広がり、濃厚なショウガが効いた味噌の風味と相まってまさに絶品!!

最後にはちょっぴり残した麺にゆで汁とネギ、卵を加えて『ちーたんたん』にします。これがまたうまい!!

白龍は『餃子』もおいしい!ショウガの効いた餡ともちもちした皮の組み合わせが最高です。

さっぱりとした味わいを求めるなら『そうすう麺』もおすすめ!こちらはあったかい出汁がかかっていんですが、これがまたおいしいんです。

『白龍(パイロン)』は、創業60年の歴史を刻みながらも、その美味しさと温かい雰囲気で地元の人、観光客を魅了してます!
ぜひ足を運んで、伝統と味わいが融合した極上の「じゃじゃ麺」を堪能してください。