アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報

いつまでも肉を食おう!ステーキハウス「ガっつテキ」

この記事は 2014年9月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは、あおもり やまだ(大)です>前回記事

人の大半は肉と血で出来てるから、肉を食べなからワインを飲めばだいたい大丈夫!
というトンデモ論を言う私ですが、そんな私向きなお店がオープンしたと聞き、早速行ってきました。

その名も「ガっつテキ」
小柳、パサージュ、浪岡、弘前 と着々と支店を増やしている「焼肉ホルモン ガっつ」の姉妹店だとか。
なんでも、替え玉ならぬ「替え肉」が出来るとのこと!

到着してまずは店構えをパシャリ。
20140829_193135

看板には「ランチ11~14時、ディナー17~23時」と書いてあります。
カウンターとテーブル席が確か2つ(うろ覚え)です。

カウンターに座りメニューを拝見。こんな感じです。
20140829_193354

それぞれ ライスとスープもセットの値段になってます。しかも おかわり自由!
そして 替え肉は120gで500円!!
たくさん食べる方は、最初から大きいのを頼むと少しオトクです。

もちろん 私は最初から400gで行きます。
20140829_194112

ちょーーー ボリューム!!
400gの肉がドカンと出てくるのはそうそうありません。
付け合わせが 写真ではポテトに見えますが、なんとメンマです(笑)
シャキシャキした食感は、お肉に飽きた時のアクセントになりますね。

ここに来たからには替え肉しなきゃね!ということで、400g完食。
「すいませ~ん、替え肉お願いしまーす」
20140829_200845

替え肉は120g、メンマはついてきません。
ソースは少し焦がし気味にして肉に絡めて食べると、より美味い!
赤身の肉はモリモリイケて、どこまでも食べれそうな気になってしまいます。

さらに替え肉を一皿追加し、400g+120g×2=640g で終了してきました。
肉食アメリカン!な気分になりたい方は是非キロ超えにチャレンジしてみてください!

店舗情報
店舗名:「ガっつテキ」
住所:青森市橋本1-6-11
日曜定休日
平日はランチメニューがあるみたいです
土曜はランチ休み(昼の営業なし?)

5 コメント

  1. 参考にさせていただきまして、昨日行ってきました!!200グラムでお願いしましたが、あっという間に食べ終わってしまい、替え肉して大満足で帰宅!
    ありがとうございました!

  2. >肉食女子さん
    コメントありがとうございます!
    私も再訪して、また400+替え肉してしまいました(笑)
    つけ合わせはメンマでした?再訪したら今度はマッシュポテトでした。
    聞いたら、通常はマッシュポテトとのこと。
    ポテトをソースと混ぜながら食べるのがオススメです!

  3. 本日行ってきました!
    とてもボリュームがあり美味しくいただきましたよ(≧∇≦)
    他にもオススメのお店あったら教えて下さい(≖ω≖。)♪

  4. がっつり食べさせてもらいましたー( ^ω^ )
    今年に入って値上げしたようです(*^^*)
    またレポートお願いしまーす!

  5. > 美味いもの好き!さん
    写真のストックは沢山あるのですがなかなか文章が書けなくて・・・。頑張ります。
    > 通りすがり美食家さん
    情報ありがとうございます。
    そうですか。値上げですか。調査にまた訪問せねば。

現在コメントは受け付けていません。