アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

豆と一緒に豆腐もいかがですか『とうふ工房』

この記事は 2016年2月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるきです( `・∀・´)ノ >前回記事

きょうは節分ですね。どこかしこで「鬼はーそとー」の掛け声が聞こえてきそうです。
節分で撒く豆と言えば大豆。大豆と言えば豆腐ですね!

ということでずっと前から気になっていた豆腐屋さん「とうふ工房」を紹介したいと思います。
昨年1月に運営元のジンケン食品さんが倒産してしまい、閉店していたはずなのですが、9月にリニューアルオープンしていました。ちなみに 2013年の過去記事ありました。>過去記事こちら

とうふ1

中はこんな感じ。

とうふ2

上段左端にある「豆腐カツ」がすんごくおいしかった!
個人的にイチオシ!
夢中で食べたのでアップの写真はありません(すいません)。

とうふ3

いかにも手作りな感じで並べられてるお豆腐達。
プロが作る豆腐は見るだけでテンションが上がりますね。

とうふ4

豆乳チーズケーキもさっぱりしていて食べやすい!

とうふ5

はい!サービスデー情報です!
詳細はわかりませんが、色々サービスしてくれそうです。

やっぱり専門店で買う豆腐って違いますよ!
甘さというか、やわらかさというか。
早い話、「おお・・・うまい」です。

きょうの夕飯は豆まきと一緒に 豆腐もどうぞー!