ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年02月03日

豆と一緒に豆腐もいかがですか『とうふ工房』

あおもり ふるきです( `・∀・´)ノ >前回記事

きょうは節分ですね。どこかしこで「鬼はーそとー」の掛け声が聞こえてきそうです。
節分で撒く豆と言えば大豆。大豆と言えば豆腐ですね!

ということでずっと前から気になっていた豆腐屋さん「とうふ工房」を紹介したいと思います。
昨年1月に運営元のジンケン食品さんが倒産してしまい、閉店していたはずなのですが、9月にリニューアルオープンしていました。ちなみに 2013年の過去記事ありました。>過去記事こちら

とうふ1

中はこんな感じ。

とうふ2

上段左端にある「豆腐カツ」がすんごくおいしかった!
個人的にイチオシ!
夢中で食べたのでアップの写真はありません(すいません)。


とうふ3

いかにも手作りな感じで並べられてるお豆腐達。
プロが作る豆腐は見るだけでテンションが上がりますね。


とうふ4

豆乳チーズケーキもさっぱりしていて食べやすい!


とうふ5

はい!サービスデー情報です!
詳細はわかりませんが、色々サービスしてくれそうです。

やっぱり専門店で買う豆腐って違いますよ!
甘さというか、やわらかさというか。
早い話、「おお・・・うまい」です。

きょうの夕飯は豆まきと一緒に 豆腐もどうぞー!


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ