アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『肉そばけいすけ』

この記事は 2015年11月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもりくらさわです。

1カ月ぶりのラーメン街道です。
セカンドステージ第4弾、2店舗目は『肉そばけいすけ』に行って来ました。

メニューがこちら。

メニュー

メニュー2

黒豚肉そばが一押し。
「肉なしそば」もあるみたい。

いろいろ悩みましたが「背脂肉そば煮卵トッピング」で注文
背脂肉そば煮卵

最初の感想が「スープ黒いなぁ」でした。
ブラックスープで有名なんですね。末廣を彷彿とさせるような黒さ。
濃いスープと脂のこってりが最高です。

味は濃いのですが、たまねぎ、しょうが、かいわれ がいい塩梅に中和してくれます。
そしてチャーシュー!肉で売り出してるだけあって美味しいです。
ここ1年で食べた中では一番好みな気がします。

しかし予想以上にチャーシューの量が多くてびっくり。
サイドメニューにあった肉飯とかエッグライスも美味しそうだったのですが、お腹に余裕がなかったので断念。

因みに一緒に行った同僚は『肉そば塩』を注文。
肉そば塩

こっちも美味しそうでした。

次回は八郎商店行きたいです。
すみれも行きたいなぁ。味噌ラーメン食べたい。
あっ よく見たら 11月末までだ。急がねば!!