アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2015年11月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週も気が付けば金曜日!
今朝の青森市は2度まで冷え込みかなり寒かった。放射冷却ってやつですね。車に霜がビシー!!っと貼りついており、秋の終わりを感じさせます。

さて今週末のイベントですが、まずは

『むつ市地産地消運動協力店感謝祭』
キャプチャ

11月14日、15日の開催。
むつ市の農林水産物がむつ市役所前に一堂に大集合!
むつ市のうまい!を一度に堪能できます。
そしてあの「むつ☆Walker」では、会場に行った人だけが挑戦できる期間限定ミッションが登場!
ミッションをクリアすると限定バッジがもらえます。皆さん是非挑戦してくださいね。

そしてもう1つ紹介。
『日本一の大イチョウ ライトアップ「ビッグイエロー2015」』
bb8e04ad

写真は昨年訪問した時のです。>昨年の記事
今年は色付きが早いみたいです。現在すでに見頃を迎えています。
あの圧倒感、凄かったなぁ。今年もいこうかなぁ。

話は変わって、先週末は大農林水産祭に行ってきました。
IMG_9125
雨天にもかかわらず、すごい混みよう!

なんとか 青天の霹靂を使った卵かけごはんと、マルミサンライズのラーメン食べた。
IMG_9123

IMG_9126

両方ともすげーうまかった!!

それでは今週も良い週末を。