アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

瓦焼きが絶品!『和食や じんすけ』

この記事は 2015年11月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

忘年会シーズンですね。
幹事さん、もう会場は決まりましたか?

きょうは『和食や じんすけ』さんの紹介です。
以前は本町の方にお店があったのですが、1年半くらい前に新町に移転してきました。
すんごい昔(2007年)に忘年会で一度行ってます。>過去記事
今回は再訪になるのか?
カメラマンの「あおもり くらさわ」が入り口撮るの忘れたそうなので、googlemap で>こちら

さて料理、料理。

まずはお刺身です。
刺身

ハマチがうまかった!最近はまってます。

そして定番の瓦焼も健在!
肉

うまそーなお肉!!
これを瓦で焼いて生卵につけて食べます。
しかし肝心の瓦で焼いてる絵が無い!
くらさわー ちゃんと撮っとけー。
まぁ わたしもカメラ持って行くの忘れたのであまり偉そうなこと言えないんですが。そういえば8年前の記事でも「カメラ忘れた」と書いてました。会社常備用に1台買おうかな。
お肉はすげー うまかったです!

今回は ノミホ付き4,000円と安めのプランだったため、料理の品数が少なかった(お通し含め4品)ですが、それでも美味しい刺身と瓦焼がついて大満足でした。

2階は30人は入る広い座敷となっています。
中規模の飲み会もいけるよ!幹事さん是非ご一考を。

さて今週はどこで飲もうかー。