アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ニボラー必見『にぼShin.』

この記事は 2014年8月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

久しぶりにラーメンネタ。
『にぼShin.弘前店』さんに行ってきました。
IMG_20140807_123837

弘前の美味しいラーメン屋さんに必ず名前が上がる名店です。
にぼShin.の近くには「なかた屋」さんだったり(過去記事1過去記事2)、みんぱい、マック、モス、ケンタ 等々もあったりと ランチ激戦区。
そんな中、にぼShin.さんは カウンター席だけのお店ではありますが、とっても美味しい 煮干し中華を提供してくれます。
ちなみに 過去に ひろさき おさない がレポートしてるのでそちらも参考に>過去記事

さて ひろさき おさない は「あっさりにぼちゅう」でしたが、長尾中華のゴクニボで鍛えてるので躊躇なく「にぼちゅう」を注文です。かかってきやがれ!

IMG_20140807_123059

うひょー!うまそーーー!!
まずはスープを一口。
おー まろやかな味。豚骨とのダブルスープですが、非常にバランスがいいです。
しょっぱい中にも旨みがあり、煮干しの苦味も感じるし、とってもバランス良いです。
太麺も相性が良く、極大チャーシューも美味しいし あっという間に完食してスープも飲み干してしまいました。

にぼShin.さんは 本家(Shin.グループの本店)が つけ麺が発祥ですので、つけ麺にも定評があります。
次回は つけ麺も食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!

2 コメント

  1. はじめまして♪
    弘前在住のmihoと申します。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    この記事を読んでにぼ真さんに行ってきました。
    私もにぼちゅうでしたが、今度はつけ麺いってみたいと思います。
    また、記事を楽しみにしています☆

  2. > mihoさん
    コメントありがとうございます。
    記事を読んで行っていただけたとか作者冥利に尽きますね。
    これからも応援よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。