アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

『なかた屋』豚骨醤油

この記事は 2014年6月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうも弘前のラーメン屋さんです。>前回「山岡家」

『なかた屋 高田店』さん
IMG_6683

弘前の美味しいラーメン屋を聞くと必ず名前があがる人気店。
かねてから行ってみたかったお店です。
ちなみに 弘前の探検隊チームが過去にレポート済みですね。>過去記事

さて何食べようかなー っと思ってたら店頭にでかでかと新メニューが掲げられてましたのでこれにしました。
IMG_6682

『豚骨醤油ラーメン』
IMG_6686

「THE 豚骨醤油」って感じのビジュアルです。
背脂がのっこらと載っていてしょっぱくて油っこい。
麺は中太のストレート麺。
「豚骨醤油」といえば『麺山』を思い出すのですが、麺山は縮れ麺でしたね。
あれはあれで スープががっつり絡んでくるので美味しいのですが、ストレート麺もいけます。
何より太麺が腹にずっしり来るんで食い応え満点!

あー うめがったー。

なかた屋の売りでもある「背油濃厚魚介中華」も食いたかったな。
まぁまたの機会に!