アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

お手軽にカツ丼『かつや』

この記事は 2014年8月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

食い物で何が好き?と聞かれると「焼き鳥!」と即答しますが、つまみは除外と言われると『カツ丼』が1位です。
幼少の頃、定食屋で初めてカツ丼を食べ、あまりの美味しさに感動したことをいまでも覚えてます。
あれはどこのお店だったんだろう・・・。カツ丼との出会いを作ってくれてありがとう!!

そうそう『かつや』のお話でした。
牛丼並みに手軽に店舗で食べれるカツ専門店。
最近破竹の勢いで伸びているチェーン店です。

西バイパスのマクドナルドに道路を挟んで向かいに対立していたフレッシュネスバーガーが撤退したのが今年の4月。
跡地にホットモットでもできないかなぁと思っていたら『かつや』がオープンしました。
家が近いということもあり早速突撃ー。
IMG_20140824_111652

メニューは基本490円から。
最もスタンダードな「カツ丼(梅)」が490円(税別)。カツは80g。
カツ丼(竹) だとカツが 120g で 650円。が 160g で850円と。
40gづつ肉が増量しますが、梅→竹間が160円のアップに対し、竹→松間は200円アップです。
まぁそんなしょーもないことを考えつつ最終的に注文したのは。

ソースカツ丼(梅)弁当 490円(税込529円)。
IMG_7301

あれ カツ丼が No.1 じゃないの!?というつっこみが聞こえてきそうですが、ソースの香りを かいでしまったらこっちの方が食べたくなってしまいました。
お持ち帰り用に弁当です。店頭で食べたかったんだけど、嫁「インスタント麺でいい」、娘「カッパ寿司」、と三者三様で意見が一致しないので、カッパも持ち帰りにしてもらい、家でそれぞれを分け合って食べました。

して  お味は!うん うまい!
米、ソース、トンカツ、キャベツ のコンボが強烈ですね。
80g少ないかな?と思ったけどちょうどいいです。

オープン記念で入ってきたチラシのクーポン使って100円引きだったし、んで購入すると また100円引のクーポンがついてくるので クーポンを使い続けるうちは 429円で食べれます。

次はカツ丼食べてみるー。