アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

居酒屋感覚でお寿司が食べれちゃう!あすか!!

この記事は 2011年11月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうは 我が家の恒例行事になってしまった「誕生日はちょっと贅沢な外食しようスペシャル」ということで、34歳記念に 先日新町にオープンしたお寿司屋さん「あすか」さんに行って参りました。
ちなみに去年は シャモロックホームズ でした。

第一号店が浜田にある「あすか」さんですが、アラスカグループが経営元とあって、アラスカ会館の1Fにもお店がオープンしました。
浜田店は回転寿司ですが、新町店は回転盤がない!でも料金は回転寿司並み!!
まぁカッパとか100円寿司と比べてしまうとさすがに高いんですけどね。
ちょっと高級な回転寿司 といった位置づけでしょうか。

IMG_2640

入店するとカウンター席がずらーーーっと並んでます。
カウンターで小気味よく注文も良いのですが、今回は事前に予約してたので 奥の個室へ通してもらいました。
IMG_2647
4~8人ほど入る個室が何個かあります。
要予約!!

IMG_2642
中はこんな感じ。
座敷だとさらにまったりできたんですが イスです。
まぁでも個室っていいよね!

注文は全部このタッチパネルの端末から行います。
IMG_2643
注文しやすいから ついついいっぱい頼んでしまう。
タッチパネルの威力恐るべし!

さて まずは鮭親子3食盛り!!
IMG_2648
いくらサーモントロサーモン と食べ比べ。
トロサーモンうめぇ・・・。圧勝です。

皿の色で値段が決まってます。
この辺のシステムは 回転寿司と一緒ですね。

続いて「つぶ」。
IMG_2652
こういう 居酒屋チックなメニューも豊富です。
サラダ や から揚げなんかもありました。

っと お店の紹介で だいぶ記事が埋まってしまったので 美味しい料理の数々は後日!!

あおもり むなかた