アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ホームズと言ったらシャモロックだよね!

この記事は 2010年11月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
先日 誕生日を迎え33歳になりました。
日に日に体力の衰えを感じるきょうこのごろ・・・。っと年を取るとくどくなっていけませんね。

きょうは 誕生日のお祝いに行ってきた「シャモロックホームズ」を紹介します!
情報源はもちろんここですよ(笑
五戸は村越シャモロックパークさんの直営店となります。
オープンから1年程経ちますが ようやく行くことができました。
IMG_0635
お店綺麗~。

IMG_0660
いい感じのカウンター席です。
店内は全体的に 非常にオシャレな造りになってます。

奥の座敷に案内され 程なくお通しが登場。
IMG_0637
これまた しゃれた皿に載っており 気合いの入りようが分かりますね。

IMG_0645
とりあえず 手羽を注文~。
塩が程良く効いててとってもジューシー!
そして肉の弾力がすごい!!
持ち手の部分をちぎって 骨をしゃぶりたかったのですが、活きが良すぎるのか なかなかちぎれてくれません。
その間に肉汁がどんどん溢れて 手がべっとべとになってしまいました(笑

IMG_0647
こちらは「とりわさ」。
ササミの部分を叩きにしたものをワサビを付けて頂きます。
これまた うまい~。
やべ もうビール2杯飲んじまった。

IMG_0651
こちらは「とりしゃぶしゃぶ」です。
これもササミかな。
タレはポンズベースの酸っぱいのです。
野菜がのっこらと付いてきます。
鳥にはネギとポンズが良く合う。

IMG_0652
メニューに「絶品!」と書いてあった「皮唐揚げ」。
このカリカリ具合、癖になります。
揚げたてでしか味わえないうまさ!!

IMG_0657
締めは「そぼろごはん」。
卵のもっこり具合がすごいです。
黄身と混ぜてぐちゃぐちゃにして頂きます。
黄身がねっとりと舌に絡みついてうまい!

焼き鳥等もう2、3品頼みましたが 全体的に値段が高めです。
その分 味のクオリティや店の雰囲気が上品になっていますので デートや接待向けだと感じました。
普段やっすい居酒屋にしかいかないので、誕生日にはちょうどよかったかも。

以上 シャモロックホームズでした。