ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年01月08日

Viva浜田!回転鮨処 あすか

あすか 新年明けましておめでとうございます。
あおもりむなかたです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

ドン・キホーテに続き、ゲームセンター Round1 のオープン、デンコウドウがK’s電器になったりと話題が絶えない浜田近辺ですが
きょうは話題の回転寿司「あすか」をレポートします。

こちらの回転寿司、どうしても函太郎と比べてしまうんですがやっぱ比べてしまいました。
まず値段は若干高めでした。
サーモンサーモンが189円(函太郎は127円) となっております。
ただこちら、セットメニューが沢山ありセットで頼むとお得感があります。

お店の概観は函太郎が注文すると「ガッテン承知!」とか勢がありますが
あすかはこあがりのBOX席など用意されており、とても落ち着いた雰囲気でした。
11時とかに行ったのでまだ混んでないだけだったかもしれませんが
とにかく デートするならこちらの方がおすすめです。

それではネタの数々をご覧ください。

サーモン親子サーモン親子セット
サーモンとイクラのセットメニューです。

マヨ三昧マヨ三昧
ツナマヨ、たらこマヨ、海老マヨのセットメニューです。
お子様大喜び。

アナゴアナゴ
最近これ好きなんです。
すっかり穴子さんの虜。

トロセットトロセット
ねぎトロ、とろサーモン、トロ地鶏とトロトロな3点セットです。

ケイジますのすけ
黄金の皿が眩しくて手が出せませんでした。
「ますのすけ」とはキングサーモンの和名です。
日本で流通しているキングサーモンはほとんど外国産ですが、こちらは国産のキングサーモンと思われます。
1皿525円。
手が出せなかったので写真だけ。
どんな味がするんでしょうか。

どれもこれも美味しくて大満足でした。
BOX席には タッチパネルで好きなメニューを注文できる最新システムがあったのですが、あいにく調整中ということで試すことができませんでした

皆さんも是非一度ご堪能ください。


あおもり むなかた


aomoritanken at 11:31│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 3110   2008年01月08日 20:58
めちゃ旨そう( -_-)
2. Posted by あおもり むなかた   2008年01月09日 10:10
3110様 いつもコメントありがとうございます
めちゃ美味しかったですよ。
よくよく調べると「あすか」は株式会社アラスカさんで経営しているみたいですね。
全国チェーン店かと思ったら地元企業じゃないですか。
皆で応援しましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング