アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

Viva浜田!回転鮨処 あすか

この記事は 2008年1月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あすか 新年明けましておめでとうございます。
あおもりむなかたです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

ドン・キホーテに続き、ゲームセンター Round1 のオープン、デンコウドウがK’s電器になったりと話題が絶えない浜田近辺ですが
きょうは話題の回転寿司「あすか」をレポートします。

こちらの回転寿司、どうしても函太郎と比べてしまうんですがやっぱ比べてしまいました。
まず値段は若干高めでした。
サーモンサーモンが189円(函太郎は127円) となっております。
ただこちら、セットメニューが沢山ありセットで頼むとお得感があります。

お店の概観は函太郎が注文すると「ガッテン承知!」とか勢がありますが
あすかはこあがりのBOX席など用意されており、とても落ち着いた雰囲気でした。
11時とかに行ったのでまだ混んでないだけだったかもしれませんが
とにかく デートするならこちらの方がおすすめです。

それではネタの数々をご覧ください。

サーモン親子サーモン親子セット
サーモンとイクラのセットメニューです。

マヨ三昧マヨ三昧
ツナマヨ、たらこマヨ、海老マヨのセットメニューです。
お子様大喜び。

アナゴアナゴ
最近これ好きなんです。
すっかり穴子さんの虜。

トロセットトロセット
ねぎトロ、とろサーモン、トロ地鶏とトロトロな3点セットです。

ケイジますのすけ
黄金の皿が眩しくて手が出せませんでした。
「ますのすけ」とはキングサーモンの和名です。
日本で流通しているキングサーモンはほとんど外国産ですが、こちらは国産のキングサーモンと思われます。
1皿525円。
手が出せなかったので写真だけ。
どんな味がするんでしょうか。

どれもこれも美味しくて大満足でした。
BOX席には タッチパネルで好きなメニューを注文できる最新システムがあったのですが、あいにく調整中ということで試すことができませんでした

皆さんも是非一度ご堪能ください。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. 3110様 いつもコメントありがとうございます
    めちゃ美味しかったですよ。
    よくよく調べると「あすか」は株式会社アラスカさんで経営しているみたいですね。
    全国チェーン店かと思ったら地元企業じゃないですか。
    皆で応援しましょう!

コメントは受け付けていません。