ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年02月23日

うまいハンバーガーはここにある!喫茶ヨツバ!

あおもり むなかたです。
先週の予告通り、ハンバーガーの記事です。

過去に投稿した A-Factory のケーキ屋さん。
たまたまこれにコメントしてくれた 喫茶 ヨツバ様
ブログのリンクも貼ってくれていたので辿ってみると・・・。
なんじゃこりゃー!!なハンバーガーが載っていたわけですよ。

これは是非記事にしたい!と思い 先週ついに行くことができました。

喫茶 ヨツバ
IMG_1017

たまたま出かけたのが 2/18 だったわけですが つい2日前に「きのこバーガー」なる新作が出ており、幸運にも きのこバーガーを食べることができました。
IMG_1015
すごいボリューム!
推定880kcal。
いや 単品の値段(880円)なんですけどね。あながち間違いではないかと。
パテは牛肉100%。肉のうまみが濃いです。
結構 獣臭かったりしますが逆に食欲が沸くのは人に寄るのかな。
マヨネーズに サイコロ状にカットされたピクルスが混ざったソースがいい味を引き出してました。
このマヨピクルスは単品で売って欲しいかも!
ガブリ!とかぶりつきたいところですが、ナイフとフォークでお上品に頂きました(笑

店内に目をやると・・・
IMG_1003
ハンバーガーの雑誌が置いてありました。
こんな専門誌があったとは。
キャンプでハンバーガーパティーとか内容が斬新でした。
これ1冊でハンバーガー博士になれます。

まぁ ハンバーガーも絶品なのですが、喫茶店がまた居心地がいい!
IMG_1005
ちょっとした小物も売ってます。

奥の広い空間は・・・
IMG_1009
なんとビリヤードができます。
2Fにはダーツも置いてあり、夜はダーツバーに早変わりするそうです。
(昼はダーツできません)

IMG_1008
カウンターの奥のキッチン。
ここで美味しいハンバーガーが産まれました。

IMG_1012
「ヨツバ」のことを熱く語ってくれた常連さん。
OL?女子大生かも?
顔出しはNGだったので 後姿だけ。

IMG_1016
ハンバーガーができる合間に読んでたフィーラーに載ってた広告。
シューティングバー?どうやらエアガンを使って的当てができるバーみたいですね。
シューティングゲーム好きにはたまらないかも。

最新情報も仕入れたところで コーヒーを飲み終えて 後ろ髪ひかれる思いで仕事に戻りました。
今度は 夜の部門も行ってみたいですねー。

あおもり むなかた

aomoritanken at 11:45│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨツバ   2011年02月23日 18:05
こんばんは。
先日はご来店頂きありがとうございましたm(__)m
こんなにステキにヨツバをご紹介して頂き、嬉しいです♪
そしてそして、きのこバーガーの写真がものすごく光ってますっ!!! ありがとうございます!
またのご来店、お待ちしています(^^)
2. Posted by あおもり むなかた   2011年02月23日 18:22
>ヨツバ様
先日はお邪魔いたしました。
アメリカンバーガーも食してみたいのでいずれまた!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング