アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

うまいハンバーガーはここにある!喫茶ヨツバ!

この記事は 2011年2月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
先週の予告通り、ハンバーガーの記事です。

過去に投稿した A-Factory のケーキ屋さん。
たまたまこれにコメントしてくれた 喫茶 ヨツバ様
ブログのリンクも貼ってくれていたので辿ってみると・・・。
なんじゃこりゃー!!なハンバーガーが載っていたわけですよ。

これは是非記事にしたい!と思い 先週ついに行くことができました。

喫茶 ヨツバ
IMG_1017

たまたま出かけたのが 2/18 だったわけですが つい2日前に「きのこバーガー」なる新作が出ており、幸運にも きのこバーガーを食べることができました。
IMG_1015
すごいボリューム!
推定880kcal。
いや 単品の値段(880円)なんですけどね。あながち間違いではないかと。
パテは牛肉100%。肉のうまみが濃いです。
結構 獣臭かったりしますが逆に食欲が沸くのは人に寄るのかな。
マヨネーズに サイコロ状にカットされたピクルスが混ざったソースがいい味を引き出してました。
このマヨピクルスは単品で売って欲しいかも!
ガブリ!とかぶりつきたいところですが、ナイフとフォークでお上品に頂きました(笑

店内に目をやると・・・
IMG_1003
ハンバーガーの雑誌が置いてありました。
こんな専門誌があったとは。
キャンプでハンバーガーパティーとか内容が斬新でした。
これ1冊でハンバーガー博士になれます。

まぁ ハンバーガーも絶品なのですが、喫茶店がまた居心地がいい!
IMG_1005
ちょっとした小物も売ってます。

奥の広い空間は・・・
IMG_1009
なんとビリヤードができます。
2Fにはダーツも置いてあり、夜はダーツバーに早変わりするそうです。
(昼はダーツできません)

IMG_1008
カウンターの奥のキッチン。
ここで美味しいハンバーガーが産まれました。

IMG_1012
「ヨツバ」のことを熱く語ってくれた常連さん。
OL?女子大生かも?
顔出しはNGだったので 後姿だけ。

IMG_1016
ハンバーガーができる合間に読んでたフィーラーに載ってた広告。
シューティングバー?どうやらエアガンを使って的当てができるバーみたいですね。
シューティングゲーム好きにはたまらないかも。

最新情報も仕入れたところで コーヒーを飲み終えて 後ろ髪ひかれる思いで仕事に戻りました。
今度は 夜の部門も行ってみたいですねー。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. こんばんは。
    先日はご来店頂きありがとうございましたm(__)m
    こんなにステキにヨツバをご紹介して頂き、嬉しいです♪
    そしてそして、きのこバーガーの写真がものすごく光ってますっ!!! ありがとうございます!
    またのご来店、お待ちしています(^^)

  2. >ヨツバ様
    先日はお邪魔いたしました。
    アメリカンバーガーも食してみたいのでいずれまた!

コメントは受け付けていません。