ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年02月24日

SNOWBOARD+BMX=SNOWSCOOT

ひろさき みうらです。
2回目の登場です。>前回こちら

あんなに毎日降った雪が2月半ば以降ぱったり降らなくなり メキメキ雪が消えてますが、皆さんウィンタースポーツはお好きでしょうか?
私はスキースノーボードスノースクートの3種類を、その日のコンディションによって乗り換える程の猛者です。

スノースクートって何?と思ったあなた。
あまり聞き慣れないかと思いますが、簡単に言うと自転車のフレームにスノーボードの板が付いた乗り物です。
写真1
こんな感じ。

県内のスキー場でも実は結構いろんな所で滑走可能だったりするのですが、今年からナクア白神リゾート(旧鯵ヶ沢スキー場)でも、滑走可能になりレンタルも開始されました。
※ゴンドラ、リフト全て乗れます。

写真2
先月 1/22、23には試乗会があり、私も手伝いに行ったのですが、スキーやボードに来た親子連れの方や女性の方でも、レクチャーを受けて30分程でリフトに乗って滑って降りて来れてました。

・スキー、ボードに飽きてしまった人
・人とは違う物をしたい人
・目立ちたい人


オススメです!
※子供には物凄くウケがいい(笑

ボードのようにパークも入れてジャンプしたりもできます!
写真3
奇跡の1枚!かっこいいでしょ!
上の写真は一緒によく遊んでいる私の知人で、メーカーのサポートを受けている青森在住のプロライダーです。
※撮影者は私!
スノースクートも販売していますので、決して安い物ではないですが、興味を持たれた方は1度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

我満商会
http://gaman-shoukai.com/store/


さらに 2/20に終わってしまったイベントですが、百沢スキー場で「百沢トリプルX」と言う大会がありました。
写真4


躍動感あふれる写真をご堪能ください!

写真5

写真6

写真7

来年の流行りはこれで決まりですね。
ウィンタースポーツを楽しんでいる方は、お互い怪我をしないように楽しみましょう!

ひろさき みうら


aomoritanken at 10:30│Comments(0)TrackBack(0)スポーツ関連 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ