アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

スポーツ関連

SNOWBOARD+BMX=SNOWSCOOT

この記事は 2011年2月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき みうらです。
2回目の登場です。>前回こちら

あんなに毎日降った雪が2月半ば以降ぱったり降らなくなり メキメキ雪が消えてますが、皆さんウィンタースポーツはお好きでしょうか?
私はスキースノーボードスノースクートの3種類を、その日のコンディションによって乗り換える程の猛者です。

スノースクートって何?と思ったあなた。
あまり聞き慣れないかと思いますが、簡単に言うと自転車のフレームにスノーボードの板が付いた乗り物です。
写真1
こんな感じ。

県内のスキー場でも実は結構いろんな所で滑走可能だったりするのですが、今年からナクア白神リゾート(旧鯵ヶ沢スキー場)でも、滑走可能になりレンタルも開始されました。
※ゴンドラ、リフト全て乗れます。

写真2
先月 1/22、23には試乗会があり、私も手伝いに行ったのですが、スキーやボードに来た親子連れの方や女性の方でも、レクチャーを受けて30分程でリフトに乗って滑って降りて来れてました。

・スキー、ボードに飽きてしまった人
・人とは違う物をしたい人
・目立ちたい人

オススメです!
※子供には物凄くウケがいい(笑

ボードのようにパークも入れてジャンプしたりもできます!
写真3
奇跡の1枚!かっこいいでしょ!
上の写真は一緒によく遊んでいる私の知人で、メーカーのサポートを受けている青森在住のプロライダーです。
※撮影者は私!
スノースクートも販売していますので、決して安い物ではないですが、興味を持たれた方は1度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

我満商会
http://gaman-shoukai.com/store/

さらに 2/20に終わってしまったイベントですが、百沢スキー場で「百沢トリプルX」と言う大会がありました。
写真4

躍動感あふれる写真をご堪能ください!

写真5

写真6

写真7

来年の流行りはこれで決まりですね。
ウィンタースポーツを楽しんでいる方は、お互い怪我をしないように楽しみましょう!

ひろさき みうら