アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 観光名所・遊び場

Aファクでケーキ買ってきた

この記事は 2011年1月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
ワ・ラッセついにオープンしましたね。
すでに あおもり おぎのが取材に行ってますのでそのうち紹介します。

きょうは A-Facrotyにテナントオープンした 八戸の名店「アルパジョン」のケーキのご紹介です。
食べたい食べたいと思いつつ、ケーキなんてそうそう食べる機会がなかったのですが
体良く 娘っこの誕生日があったので 会社の帰りに買って帰りました。
会社帰りに買えるってありがたいですねー。

シードル工場も稼働したみたいなので シードルもついでに買ってみました。
IMG_0843

IMG_0844
シュワシュワー っといい感じです。
しかし あれ?シードルってお酒だよね?なんか一味足りないなぁ。
っと裏面を見てみたら

IMG_0847
ががーーん!リンゴジュース!!
間違って、ただのアップルサイダー買ったようでした。
どうりで 500円とか安いわけだ。
まぁ お子様も飲めるんでok。

さて 本題のケーキ!
IMG_0848
写真撮る前に喰うなとあれ程言ったのに イチゴをつままれてしまいました(笑
いちごがはみ出してるけど ご勘弁。
イチゴが所狭しとのっけられてます。
お味も上品で美味しー!

IMG_0845
キャラメルなんとかケーキ。
一口も食べれませんでした。
たぶん美味しい!いや間違いなく美味しい!

IMG_0849
ケーキの王道 イチゴショート!
お誕生日と言えばこれですね。
中段にもきっちり生クリームとイチゴが詰まってます。
イチゴショート大好き。

以上3つで1,000円と お値段もお味も素晴らしい出来栄えです。
今度はホールで食べたいなぁ。

あおもり むなかた

※週末はドカ雪で大変でした
雪かきビフォーアフター。
IMG_0852IMG_0856
あまり変わらないのは 片づけてる最中から次々降ってくるからでーす。
腕痛い。

2 コメント

  1. はじめまして、こんにちは。
    開業して早1ヶ月。みなさん、続々と新青森駅やAファクトリに行かれていますね!
    テレビで連日紹介されたり、みなさんのブログみて、まだ行ってない私も行った気分になってます(^^)
    青森が更に賑わえばいいですね♪
    キャラメルなんとか、間違いなく美味しそうです(^^)

  2. > 喫茶店 ヨツバ様
    コメントありがとうございます。
    ハンバーガー美味しそうですねー。
    弘前に行った際は是非訪問させて頂きます。

コメントは受け付けていません。