アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

冬の終わりを彩る十和田湖冬物語

この記事は 2011年2月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき、おーたです。

先週末、十和田湖冬物語に行ってきましたー!!
①

いつの頃からか開催されているこの「十和田湖冬物語
すっかり 冬の恒例イベントとして定着した感がありますが、遡ってみるとどうやら2001年より開始されているようです。
ということで 今年は10周年記念!?

天気は晴れ。気温は-5℃
寒いです!!

年々知名度が上がってるせいか かなりの人の多さです。
激混みです!!
皆な寒い中ご苦労様です>あっ 自分もか
②

みんなの目当ては冬花火でしょうか。
③

私自身、冬花火を見るのは初だったんですが
夏とは違う感じで、とっても綺麗でした~(´∀`)

そして花火終了後、会場散策。
かまくらBARはこんな感じ。
④

⑤
グラスも氷なんです。
滑らないように、手袋も一緒に出てきました。

会場には、他にもたくさんのイルミネーションが。
⑥

⑦

乙女の像もライトアップされてましたよ。
⑧

十和田湖冬物語は、2/27()まで開催中!
皆な急げー!!っと言っても宿はもう予約でいっぱいなんですけどね
それでも 行ける方は是非!行ってみてください♪
行けない方は 来年に期待!

防寒対策はお忘れなく。

ひろさき おーた