アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 観光名所・遊び場

ふらっと寄れます。むらおこし拠点館 フラット!

この記事は 2010年9月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

高山神社の帰りに寄りました「むらおこし拠点館 フラット」です。
ここら辺 これしかないんですよ…。
余力があれば 十三湖まで足を伸ばすのもいいと思います。
道路が一直線ですから意外と早く着くんですね。

DSCF5934 見た感じ 道の駅つるた の あるじゃ に似ています。

DSCF5946 広い原っぱが隣接されてます。

DSCF5945 お子様はどこでもおおはしゃぎ。

入り口に飾ってあったDSCF5935つがーるちゃん
ちと微妙な仕上がり。

DSCF5936 メロンソフト。
ここに来たらまずこれを食べないと!
メロンシェークをそのままソフトクリームにしたような美味しさです。

DSCF5942 十三湖が近いこともあってしじみラーメンがあります。
しじみ出汁うまー。
700円。

DSCF5941
牛蒡めん美人という特産を使った冷やしうどん。600円。
この歯ごたえいいですね。
こんな特産があるとは知りませんでした。
思わぬ収穫に小躍り!

DSCF5949 お土産で 牛蒡めんを買ったので 翌日調理してみました。
食物繊維豊富なせいか はらもちがいいです!

高山神社の帰りは是非寄ってくださーい。

「むらおこし拠点館 フラット」の場所はコチラ!

あおもり むなかた