アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

焼き鳥大好き、炭火串焼 助六!

この記事は 2010年9月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

DSCF5831 アウガの向かいに いつの間にか出来ていた「助六」という 串焼屋に行ってきました。

DSCF5836 店内は薄暗く 非常にシャレた感じ。
どうやら秋田の会社のチェーン店とのこと。
末廣、じょっぱり漁屋、半兵ヱ 等々、秋田のお店増えましたね。
青森県も秋田へ進出だ!

DSCF5833 お通し豪家だなぁ。
おろし大根には うずらの卵をかけていただきます。

DSCF5835 うずらの卵切り器。
こんなの初めて見た。

DSCF5838 メニュー多!
どれを頼むか迷ってしまいます。

DSCF5839 ということで 日替わりセット。
牛タンとなんか忘れたけど 美味しかったです。

DSCF5844 ナンコツ!
これ大好きなんですよー。
コリコリうまい!

DSCF5848 つくねには卵がついてきました。
この卵を・・・。

DSCF5850
オニギリにつけていただきました!
つくねのタレも程良くからんで うまーい。

DSCF5852 最後はニンニク焼き!
非常に元気が出ます。

他にもいっぱい食べましたが とにかくメニューが豊富。
お値段も 1本70円くらいからと非常にリーズナブル。
店員も元気よく接客も申し分ないです。
チェーン店は違いますねぇ。
地元の家族的な雰囲気を楽しみたい方には向かないお店ですが
やはりデートにはこういうお店でしょうか。

あおもり むなかた

3 コメント

  1. 調べたら じょっぱり漁屋 も 半兵ヱ も 助六も 全部ドリームリンクでした。
    ドリームリンクすげぇ。

  2. こんなお店が出来ていたんですね!!!
    焼き鳥大好き!
    お酒も・・・もちろん!大好きな
    watashi、一回、行ってみたいです!

  3. >とりこさん
    出来てましたねぇ。
    マックも無くなって駅前らへんガラっと変わってしまいましたね。
    ホルモン焼きやら弁慶やら まだまだ行ってない新しい店あります。

コメントは受け付けていません。