アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

疲れた体に染み渡る九州からの刺客 八戸の「元祖長浜屋台ラーメン 一心亭」

こんにちは!はちのへ まつやまです!

今回ご紹介するのは八戸支店から徒歩7分にあります『元祖長浜屋台ラーメン 一心亭』

皆大好き居酒屋街「みろく横丁」の向かいにあるお店で、福岡市の創業昭和20年の老舗「長浜ラーメン」の分店になります。
ちなみに五所川原に本店がある焼肉レストラン一心亭とは何の関係もないのでお間違いのないように!
営業時間が、19:00~深夜3:00までと夜遅くまでやっているのがポイントです。
仕事終わりでお腹ペコペコの状態で、いざ入店。

お目当てのラーメンを注文し、備え付けの高菜を食べて待っていると…

『バカねぎラーメン 930円 ※紅ショウガが無料トッピングで付け加えました』です。
これでもかってくらい、載せたネギはシャキシャキ感がたまりません。
麺の固さも「粉落とし」・「ハリガネ」・「バリカタ」・「硬め」・「普通」・「柔め」の6種が選べます。
ちなみに私は「バリカタ」を注文しました。

お味ですが豚骨スープなのにあっさりしていて、胃袋に優しい味がします。
また、特製の細麺は食べやすく、箸が止まりません!
たまりません、たまりません!あー美味しい😋

1玉を食べ終えたら、お楽しみの替え玉を注文します。
替え玉 150円

替え玉を器に入れたら、少しアレンジを加えます。
すりおろしニンニクをスプーン2杯。
高菜を二掴み。
をラーメンの中へ

すると、味変カンフージェネレーションで麺をすするのが止まりません!
すっかりペコペコなお腹も満足してしまいました。

是非、八戸の居酒屋で飲んで〆にラーメンが食べたい時は一心亭へ!