アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「冷やしむじなそば」の大盛を眺める(笑)

この記事は 2010年6月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今日も時間無いからインパクト勝負ね!
青森の名物と言ってもいい吉田屋@長島の

冷やしむじなそばの
禁断の大盛り(笑)

って見た事ある?
パワーを売りにする近くのファイヤーマンくんにも(消防署ね)、

絶対やめといた方がイイっす!

と念押しされていたんで、知ってから5年くらい経つのに挑んだ事無かった。そいで、その話を大盛り番長のオサリ氏に言ったのに頼んじゃった(笑)。
※若干見たかったという気持ちは有ったんで全く否定しなかった

感想一言!
メチャクチャ(笑)
・多分テキトーに入れて3玉以上ある
・麺が汁に浸かっていない(味しないだろ 笑)
1111
2222
3333
ノーマルが少なく見えるもんね。さすがにスゲ過ぎたからオサリ氏の麺を最初から探検家の方にごっそり移動したら、二人とも丁度イイ感じのマンプク度!
それ見てた店のオバチャンが、

うちの大盛りはコレデモカってくらいやっちゃうから、「中盛」頼めばちょうどイイんだね(+50円)。
うぢの店は量と味っこで勝負!

って言ってくれた・・・でもね、

「中盛」(+50円)なんて
メニューのどこにも書いてないんですが(笑)
※確かにそれが普通の大盛だびょん

まんずまんず、ウゲルっつうが青森の店だじゃ(笑)
みんなも「中盛」でねばマイネよ!

あおもり くどう
※こういう店って、メチャクチャだけど人気あるんだよね。運動公園近くの「ラヴェンダー」もこった感じ(笑)

6 コメント

  1. 前にこちらの2階でお見かけしたことがありましたね(笑)。
    私はこちらの「冷やしむじなラーメン」が大好きです。
    これからの季節、恋しいメニューですね!!

  2. 吉田屋のひやしむじな蕎麦!
    本当に美味しいですよね~!!
    うわぁ~食べたい!食べたい食べたーい!!

  3. 先日、会社の皆さんと行ってきました。4人がけ?のテーブルに6人座って食べました。体力に自慢のある方が大盛り頼みましたが、さすがに多くてギブしてました。やっぱり多いですよ。たとえ食べられたとしても、その後仕事にならないと思います。

  4. >【kuu】ちゃん
    これからの季節、リピしたいんですが、なんせ混んでますからね~。
    それにしても「中盛」なんてあったのね。こういうの裏メニューって言うのかな?(笑)

  5. >【めっち】さん
    あの「甘酢」にやられたでしょ(笑)。
    どこの店でも出来そうなメニューなんですが、キラリ一味違いますよね

    レッツラゴーです。

  6. >【なかじ】さん
    間違っても楽勝なんて言ったら、さらにギブアップする量盛られるらしいですよ。
    変動相場制そば屋(←なんじゃそれ?)
    らしいです。
    そいでも旨いでしょ。競馬勝たなくても食えるお値段ですし。
    私も食っていいって事ですね(笑)

コメントは受け付けていません。