ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年06月23日

下北旅行その3 - 霊場恐山

下北旅行3回目。行ったの5月の頭なんですよね。
だいぶ日が経ってしまいましたが いってみよー!
ちなみに1回目あらそば。
2回目薬研。

DSCF5222二日目の朝。
薬研温泉で朝食。
旅館の朝ご飯はどうしてこんなに美味しいんでしょう。

DSCF5248
いよいよ恐山。
今回の旅行の目的でした。
日本有数の霊場。
青森県民なら 話のネタに一度は行っておかないとね。
もう駐車場に着いただけで激しく硫黄の臭いがします。

DSCF5253場内に普通に温泉浴場がありました。
ちょっと見た目ドン引きなんですが 普通に入ってる人もいてました。
手前に映ってる引き戸を開けるとすぐ温泉なんですよ。
ちらっと覗いたら 硫黄の臭いが むわ〜っと。
これは効きそうー!でも脱衣所も狭いし入るとか無理!

DSCF5262本堂を一通り見終えると 奥の方に観光客が列をなして歩いて行ってました。
なんか霊場っぽくなってきた!

DSCF5274これは ガスの噴出口発見!
危ないので近づかないように!!

DSCF5281
ここが恐山の最果て 宇曽利湖か。
湖に硫黄が流れ出してるせいで、河口付近が黄色くなってて綺麗
もっと おどろおどろしいイメージがありましたが 結構自然が満喫できます。

DSCF5291宇曽利湖を横目にさらに奥に行くと 大きな仏像があったので記念撮影。
何の予備知識もなく行ったけど 以外と非現実な景色が多くていろいろ読んでから行けば良かったなぁと少し後悔。

DSCF5301さて 恐山も満喫したし帰りますか。
写真は 帰路の途中で昼飯で寄った むつ総合卸売市場の食堂です。
かなりの団体客が入れますね。
11:30と時間も悪かったせいで 親子3人だけで ポツーン とした食事になってしまいました。
食べ終わるころには団体客が来て わいわいしてたんですけどね。

DSCF5302海鮮ラーメンが美味しかった!

以上3回に渡ってお送りした下北旅行でした。
本当は 仏ヶ浦も行きたかったけど、仏ヶ浦→薬研 が結構な距離があり、往復するのがきつかったので諦めました。
次は 仏ヶ浦→下風呂温泉→大間 のマグロツアーでお送りします!>いつになるかわからんけど

あおもり むなかた
aomoritanken at 15:12│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング