ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年06月21日

青森市って子供服の店少ないのね!

現在、順調に調教進行中のユウマちゅん。
先週は、イトヨで串カツ買ってたらぐっすり寝ちゃったんで、

アフォトウチャンの大好物・串カツ様の
匂いで目覚める練習スタート(笑)!
↑↑↑
カツ・ソムリエへの第一歩(どんな仕事なんだ?笑)
4444
予防接種も終え毎週軽めの外出にも連れ歩き始められるようになり、探検隊長としてはうれしいところ(遠出はまだキツイけどね)。今までは、頂き物や生まれる前に準備してた服で間に合ってたものの、季節も変わりオメメもパッチリしたユウマちゅんを、

「着せ替え人形」にするのも親の醍醐味(笑)!

今まで子供服って買いに行った事なかったから、店もあまり知らないんで「タウンページ」を使って調べてみる事に!
※アカチャンホンポとか西松屋くらいしか知らなかった

で、場所「青森県青森市」・業種「子供服」って入力して調べると、衝撃的な発見が〜〜

10店しかない(笑)!

少子化で子供減ってるし人口もそんな多くないから、少ないだろうとは思ってたものの10店しか出てこないってのは、「ゆってぃ」顔負けのキョーレツっぷり(最近見ないな 笑)。
観光通りにある「ベリーズベリー」っていう店(ホカ弁の隣ね)が全国チェーンだというのも昨日知った。
2222
雑貨屋なんかで、ちょろっと子供服も置いてるとこもあるんで、完全に10店しか無い訳じゃないものの、すぐに回りきっちゃうね。ネット通販なんかで買う人が増えるのも、こういう理由もあるんだろうね。

新町エリアなんて「中三」だけってどうよ?
※オサレな傘買う時も困ったもんな。前は協働社の一階にガッツリあったのに。

久々にイタタタタな気持ちになりましたよ。
あまり見かけないシリーズでタウンページちょっと調べてみると、

「カレー」で8店
3333

探検家とユウマちゅんも好きな(笑)、
「とんかつ」で9店
1111
どれも似たようなもんだね(笑)

景気良くなったら、ゴク厚のトンカツ屋が出来る事を願う探検家であった。
(今日って、そういうテーマだったっけ?笑)

あおもり くどう
アフォパパは趣味も頭もオカシイからベタベタな子供服好きなんだよね。ニンジンとかパイナップルそのまんまとか(笑)。
aomoritanken at 14:23│Comments(2)TrackBack(0)おすすめファッション情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cocoro   2010年06月24日 11:26
写真にあったカレーやさんは、本格的過ぎてちょっと・・・って感じでした。
胡椒の塊がそのまま入ってたりして・・・
通の人じゃないとって感じです。
2. Posted by あおもり くどう   2010年06月24日 16:11
>【cocoro】さん
私もインドカレー好きになるまでは、数年かかりましたね。そいでも、ハマルと美味しく感じてきますよ。
じっくり好きになってみてはいかが?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ