アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「卒業」ネタ、さじゃらっと編・・・その2

この記事は 2010年3月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

みんなの「卒業」と言えばの曲は何かな?
探検家は、迷わずこの曲1点で勝負させてもらおう!

禁断の卒業曲はコチラ(笑)
4月にな~ると♪ココへ~来て~♪卒業写真めくる~のよ~♪

長尾さんとこ(中華そば)の兄「チョキちゃん」なら気持ち分かってくれるよね(同世代 笑)
※最近「ぶりっこ」って言葉聞かなくなったな(笑)

今日は、あまりにも動きが早過ぎて「卒業」なんだかリニューアルなんだか区別が付けづらい飲食店の動きについて語ってみよう!
※特にラーメン屋の動きは強烈

卒業その1
茶屋町(青森市)と弘前に2軒ある
「中華そば なかた屋」が青森店を卒業?
3333
6666

いとぴんさん情報によると下の弘前店は続けるものの、青森茶屋町にある店は閉店するらしい。探検家が日曜日に行った時も、店の中ガラ~ンとして何も無かったね。

元そば屋「おしどり」から1月にラーメン屋始めたと思ったら2ヶ月足らずで閉店

ってのはビックリ!
「背脂濃厚魚介中華そば」好きだったんだけどな~。
弘前に行ったら寄ってみよう!
4444

卒業その2
「日の丸水産」が卒業(リニューアル)して
ホルモンを売りにした「青森ブッダ」に変身!

(2ヶ月前)日の丸水産
5555


今、「青森ブッダ」
2222
経営が一緒だから卒業じゃないんだろけどね。県庁通りの店の動きは早いね~。

卒業その3
松原生協の飲食店が固まっているところ・元「ラーメン大斗」が卒業した場所に、横浜家系ラーメン
山下家が3/8(月)オープン!
1111
9999
探検家はまだ行ってないものの親戚の(笑)「汗ラー」が行ってくれたんで、写真パクリました。
※「汗ラー」のレポートコチラ!

見た感じは弘前の井上家(過去記事コチラ参照)に似てるので、ツガリアンで「ろぜお」や「家系家」好きは、是非行ってみてはいかが?

すんごい卒業っぷりですな。この時期になると、転勤なんかで青森のブログ卒業する人も増えてくるんで(これはしゃあない)、

誰か青森ネタのブログ始めてくんない?(笑)
※オモロイの探検家的に希望

ウケタラすぐ紹介するよ~~!

あおもり くどう
※いつになったら競馬卒業できるんだろう?
20年くらい通っても単位一つも、もらえ無いんですが(笑)。

4 コメント

  1. >なかた屋
    以前、あの近くで勤務していたのですが、なぜかあそこに入る店舗は長続きしないんですよね。
    しかも、毎回、麺類の店が入って、長くて半年。
    立地条件も悪くないし、そこそこ人も入っていると思うんですけどね。
    ただ、麺屋・武蔵!が入っていたときに、注文を受けてからもってくるまでの時間があまりにも遅くてイラッとしたことがあります。
    一度に3人前くらいしか作られない厨房の造りに問題があるなあと、当時は思いました。
    けっこう、おいしい店が入るのに短命で残念です。

  2. え~っ!『なかた屋』が卒業!
    まだ食っておりませんでした…
    「食べたかったぁ~…」
    『おしどり』が復活して「クリームうどん」が食べられたら許してあげますけど(笑)
    大相撲大阪場所が始まりますね!
    星取りはもう決めましたか?
    お互い上位目指して頑張りましょう!

  3. >【なかじ】さん
    あの場所、ご存知でしたか?
    あそこって新町に行く車がその手前で曲がってしまうし、逆から来て曲がれないからキツイんですよね。
    そいでも結構な人気集めてた気がしたので、まさかの閉店でした。
    ガンガン出来て、ガンガン消える。
    さて・・・トータルプラス?(笑)

  4. >【あぶさん】
    私も今日中には星取りも決めて気合入れなきゃいけないんですが、バタバタしてて困っています。
    前回の岩木山のようなの5人くらい見つかればいいんですがね。
    前回7千位だったんで、3千位を目標にします(笑)。

現在コメントは受け付けていません。