アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「卒業」ネタ、さじゃらっと編・・・その1

この記事は 2010年3月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今日の朝の雪の降り方キレイだったね。
「粉雪」がケーキの上にさじゃらっとかかった砂糖状態でストップ。
こんな美しすぎる状態の道路見て・・・
探検家みたいに、こう言ったりする?

今日はレミオロメン(笑)
※「路面」もかけてるのにお気づき?
4444
あまりに奇抜すぎてうちのヨメも理解できなかったんで(笑)、車運転しながら、

粉~~雪~~♪
ね~♪
心ま~で白く~染められたなら~~~♪

って歌ってやって「どんだ?」って聞いたら・・・

音程ズレテル(笑)

って返されますた(それツッコミ処違うくね?笑)。
レミオロメンネタはここまでにしといて、もうちょい興味ある方は、

エフエム青森さんの
レミオロメンを聴きながらディナープレゼント(コチラ)
※こちらの募集は修了しました
でも応募してみてちょ!
(パソコン・携帯両方OK!)

※探検家が応募すると、まず当んないんだよね。なんせこのページ管理してる・・・
「当事者」だから(笑)
1111
今日伝えたかったのは、レミオロメンネタで笑わせる事じゃなくて、こういう切ない曲聴くシーズンと言ったら

卒業シーズン!

最近、お昼に新町通るとうちの会社の近くのカラオケBOX(U-BOU)の前なんかに、学生さんと思しき方々の行列出来てて、何してるのか理解できなかったから、一番若い先週も登場した20代ささきさんに聞いてみると・・・

くどうさん、それは・・・
高校卒業した次の日なんかに、
みんなでカラオケBOX行く記念行事なんですよ!
くどうさんの時も行きませんでした?

って答が!

分かってないよね、プリチーささきさんは!
俺、高校卒業した時(平成元年)なんて、そもそも・・・

カラオケBOXなんて無いから(笑)
※次の年に青森にもカラオケBOX出来た。新町のスーパーマン(今のカレー屋COCO壱のあたり)と造道の今はなきキングコングのとこに

うちらの時はな~、
カラオケ行くって言ったら・・・

スナックだったんだじょ(笑)
「8トラ」だよ(でっかいファミコンのカセットみたいなテープガシャッと)
※高校卒業祝うのスナックって(笑)
※妙に色気ある「ロンリーチャップリン」唄うチーママとかいるんだじょ。
チョップしたら土偶のカケラみたいな化粧の塊落ちてきそうな勢いのママだけどね(笑)

まあ見た目どおり(笑)、まるっきりどうにもなんない学生生活送って今のオイラが見事に居るわけだが、

色んな卒業あるよね(?笑)

今日は店ネタで、それ書こうと思ったんだけど長くなりそうなんで明日にしますね。
やっとペース戻せそうですわ。

あおもり くどう
※2ヶ月くらい前に若い衆の前で「マッチのモノマネ(ハイティーンブギ等を含む 笑)」やったら「???」って顔された・・・
すげえ似てるのに(笑)

2 コメント

  1. えっ!?なかた屋卒業wしたの??
    いぎだがっだのにぃ~
    …と、この記事で泣いてみる(笑
    8トラ(笑
    まだ家にありますよーん♪金色のマイクとともにw
    点数出ますwww
    ちなみにmymisoは津軽海峡冬景色で 2点 でっす(*^^)v
    サンマルク、応募してみますた~
    当たったらウケてくだされ(笑

  2. >【mymiso】さん
    なかた屋は弘前で続けるらしいので、お暇な時に行ってみてくださいな。そいでもビックリですね、ここまで早いと。
    8トラ→レーザー→DVD→通信
    カラオケがこのように進化したと知ってる我々は神(笑)。金色のマイクって当時流行りましたね~。ゼイタクの象徴だった気がしますな。
    サンマルクですが、私が宣伝したせいもあってか、応募総数増えた感じです(笑)。
    そいでも、私には抽選する権利無いんで、
    神社にでもお祈りに行ってみてください!
    健闘を祈ります(笑)

コメントは受け付けていません。