アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

青森にメガドン来るってよ!

あおもり むなかたです。

尊富士凄かったですねー。
110年ぶりの新入幕での優勝!
さらに青森力士の幕内優勝は元大関貴ノ浪以来とのこと。
14日目に負傷した際は明日どうなるんだ?とハラハラしながら見てましたが、見事な優勝でした。
これ2場所連続優勝したら、いきなり横綱になるんですかね?

さて尊富士も気になりますが、青森県民がいま最も気になるのはやっぱり『MEGAドン・キ』でしょう!
ということで、仕事終わりにいってきました!!

店内こんな感じー。

このゴチャゴチャ感。
ドンキって感じ~。
1Fフロアは元のフードコートがあった場所以外は全部こんな感じです。

そしてメガドンキの目玉、生鮮コーナー!
浜田店にも生鮮が少しだけありますが、メガドンは通常スーパー並みの品揃え!

2Fは一応開放されてますが、一部店舗のみ営業している模様。
ゲーセンとSoftbankと眼鏡のキクヤのみでした。

ダイソーの看板を確認。そのうち復活する?

もう19時だというのにこの混みよう。

結局レジが混み過ぎてて何も買いませんでした。
週末にリトライしたいと思います。(週末はもっと混みそうですが)

4月末には『&LOVINA』もオープン予定ですし、こちらも楽しみですね!
さらに7月にはイトヨーの後継に『ロピア』も来ます。

今年は尊富士の活躍とともに、青森の新店舗ラッシュにも注目が集まりそうですね。
これからの青森の発展と、尊富士の更なる活躍に期待!!