アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

八甲田「てぷらのどん」はパンもカレーも◎~!

この記事は 2009年5月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333春スキーって外でご飯食えるんだね!
オサレ~~笑
探検家が撮った写真の二人・・・

三上博史原田知代だびょん(笑)
※バブル期の不朽の名作「私をスキーに連れてって」より(笑)

八甲田に突然風呂に入りに行っても、それだけでは絶対に終わらない探検家。風呂入った後はきっちりとおランチ!
目指すは春スキーで賑わう(マジで車停めるのも大変なくらいだった)八甲田ロープウェイの麓にある

八甲田山荘てぷらのどん
2222

2222ヘナチョコボーダーの探検家は八甲田で滑るようなツワモノじゃなく(笑)冬に来た事は無いんだけど、こちらを得意とする「龍山」のマスターからコチラの記事も参照)、

ここのパンはマジで旨い!

と聞いており、この機会に探検。
ここのパンは、春位までは持ち返り分も置いてるんだけど、それ以降は店内での食事分のみ作っているとの事。
1111

※このパン柔らかくて甘みもあってかなりイイ~

店内ではスープ(日替わり)がついて700円のセットがオススメ!
3333

それに手作りソーセージ(500円)も合う!
4444

山の食事って言えば、やっぱカレーは外せない!

スペシャルカレー辛口(1000円)
5555

1111※普通のカレーは800円

円形に盛られたご飯の真ん中をくりぬかれた間にチキンが盛られており、そこにルーを自分でかける本格的なタイプ。
辛口も探検家のような根性無しでもまったく大丈夫な辛さで、

スキー場にはありえないレベル(笑)

これからスキー場はオフシーズンでも、風呂・食事・お散歩と色々楽しめる八甲田、最近ご無沙汰してる方も行ってみなはれ!

あおもり くどう(あなたをスキーに連れてっても・・・私は食べさせるだけの男ですが何か?笑)

4 コメント

  1. 派手なターンで転んでますか?笑
    この頃は百沢の地元チビっ子のように急滑降してましたが、何か?w
    カレールーはすきなだけ盛れるんでふか?
       興味 大
    まだ入獄してまへんよ^^

  2. イタコの直通電話教えてくださいといわれてもねぇ・・・。何でもありなんですね、ここは。ところでまだスキー出来るんですね、いいこと知りました。いつまで?今月いっぱいくらいですか?

  3. >【mymiso】さん
    派手なターン出来たら迷わず八甲田行きますがな(笑)。
    なんせスノボ行く時
    一人
    で行ってるんで安全第一なんすよ。
    カレールーかけ放題って・・・バイキングだけですから(笑)。ここはルーがソースポット(ランプみてえなの 笑)に入ってくるだけです・・・
    残念~~~笑
    あ、「スーパー 福や」に行けば、カレー弁当に自分の好きなようにかけられる。行ってみそ!

  4. >【石舟斎】さん
    イタコの直通電話(笑)。
    昔、ジェームスディーンを小森のオバチャマがイタコに呼んでもらったら・・
    こんにちはジミーです(笑)
    って言ったというネタがありましたけど、それ教えてあげればいいのでは。
    八甲田スキー場に行ったのは先月末ですけど、もうダメかな?スキー場のページ参照してくださいな。確か5月中旬までだったような感じです。

コメントは受け付けていません。