アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

岩手情報 おいしかったお店情報

岩手県盛岡市の “みよし食堂” で絶品の “豚バラ定食” を堪能しよう!

突然の岩手県ですが、これからは岩手の情報も少しづつお届けしたいと思います。

岩手県は盛岡市にある『みよし食堂』にやってきました。地元で評判の絶品料理が楽しめるお店です!
今日は名物の『豚バラ定食』を頂きましました。

みよし食堂の豚バラ定食は、豚肉好きにはたまらない逸品です。
厚切りの豚バラ肉は、ジューシーで柔らかく、一口食べると口の中でとろけるような食感がたまりませんでした!

お肉には濃厚で甘いたれがたっぷりとかかっていて、豚肉との相性が抜群に最高です。
豚バラ定食には、豚バラ肉だけでなく、ご飯や味噌汁、漬物、お新香などのおかずも付いて、ボリューム満点の盛り付けです。
おなかいっぱいになること間違いなしです。

豚バラ定食メニュー以外にも、豚肉を使った様々な料理、レバー定食、麺類など、おいしいごはんが楽しめます。
とくに味噌ラーメンは、豚バラ定食と並ぶ絶品メニューです!

濃厚な味噌スープとモチモチとした食感の麺が絶妙に組み合わさった一杯。

「2023年に行くべき52か所」世界2位の盛岡市。
ぜひ盛岡市に立ち寄ったときは、みよし食堂で豚バラ定食を味わいながら、盛岡市の雰囲気を感じてみてください。
きっと忘れられない美味しい食体験となること間違いないです。