アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ハンバーグ・シャクシャク最強伝説!「ティファニー」

この記事は 2009年5月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今週の土日、青森スケート場に

ミスチル(Mr Children)来んだもんね!

1111※それ知らないですぐ近くの「長尾 浜田店」に「大二郎」食いに行ったらウケルけどね(笑)

そのミスチル様の素晴らしき名曲「Tomorrow never knows」の一節
「♪移り~ゆく街並を~♪眺め~ていた~♪」
を実践すべく、探検家も愛車「むなかた君2号」(チャリ笑)で、夜店通りなんかの移りゆく街並眺めてると・・・

とどまる事を知らない「シャッター街」
(Tomorrow  never knows の出だしこんな感じ 笑)

になってる気するんですが・・・何か?
4444
人通りも少ないから・・・

歩道で「シーソーゲーム」できそうだし(笑)、

2箇所くらいしかない「CROSS ROAD」も斜めに渡ってるニッチャいるし(笑)、

「ニシエヒガシエ」歩いても、ニコニコ通りバッチャしか歩いてないし(笑)

って・・・・

ミスチルにピッタリな街(笑)。

そんな街並の中で(←オイオイ 笑)20年以上に渡って頑張っているレストラン、それが今日紹介する

レストラン ティファニー
1111
1111ここの店は、ずっと前に紹介した事あるんだけど(過去記事コチラ)、ここの

ハンバーグは青森市内でもかなり最強のレベル!

探検家がハンバーグを紹介する際によく使う「ジュワワワアチチ鉄板系」では無い物の(笑)、このお店の王子オーナーがオーダーされるごとに、コネてくれるハンバーグはかなり神!
2222
2222お昼のランチの4種類くらいは既に食し、どれもハイクオリティーの洋食だけど、今まで1度も行った事の無い人は、

ハンバーグランチ 1050円

からスタートして欲しい。
下はカウンターのみ、2階にテーブル2つくらいの小さなお店。

デートにもイイよ(笑)
3333
3333ここのハンバーグのスゴイとこは、

ジューシー度 と
ふんわりシャクシャク度

タマネギのシャクシャク感と焼く寸前に手コネしてるから空気の入り方が違う!

結構ビビルよ、マジで。

最近「夜店通り」ってだけで、空気的に足が遠のき「こんな店あったんだ~?」って人もいるでしょうけど、ここはイケルよ!
昼のデートなら、
ティファニー  シュトラウス(ケーキ)
夜のデートなら、
ティファニー  ばーるぼんぼん(居酒屋)
夜店通りなら、店出た後「アンド アイ ラヴユ~♪」って叫んでもダイジョブだよ・・・・笑
バッチャ近くにいるかどうかだけはチェックしてね
ビックリして「光の射す方へ」行く可能性あるから(笑)

「レストラン ティファニー」の場所はコチラ!

あおもり くどう(果てしない闇の向こうに手を伸ばし続ける男 笑)
※ここまで書いてコンサートは行かないんだけどね 笑

4 コメント

  1. ミスチルに夜店通りってぴったりなんですね。思わず笑っちゃいましたが、人通りが少ないのは残念ですよね・・・しかもライブチケット取り損ねましたから(笑)今度このデートコース実践してみようかと思います~!

  2. >【裕ちゃん】
    ほんと何とかならんかな~、これじゃ新幹線来て、青森の街歩いたらひっくり返っちゃうよね。
    もうこうなったら夜店通りにマルカイ移転してもらうしかないね(笑)。
    デートコースはオススメですよ・・・
    ほとんど歩かないで移動できるし
    気合入れたら転がりながらでもハシゴできるよ。お試しあれ(笑)。

  3. ミスチルで青森を探検隊
    笑いを取りながらも素晴らしいハンバーグの紹介
    のセンスの良さに感動して何度も読んでしまいましたそして何度読んでも
    「ニシエヒガシエ」歩いても、ニコニコ通りバッチャしか歩いてないし(笑)
    ってところでツボにはまります。
    だって~私もよく歩いてるから
    これからも楽しませてくださいくどうさん

  4. >【oba】さん
    笑って頂き誠に有難うございます。
    こういうの使えるのって、幅広い年齢層に支持されるミスチルだから出来る事。
    ニコニコ通り@ニシヘヒガシヘ
    は、青森市内の土地勘無いとまずプッとも笑えないローカルネタですね。
    野辺地でこれ考えろって言われたら厳しいけど、野辺地には、大食いの聖地、
    石原裕次郎を愛した「舟宿」大先生(笑)
    がいらっしゃいますから、なんとかなりそうです(笑)

コメントは受け付けていません。