アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「ラッキー」3連発を語る(笑)!

この記事は 2009年5月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222ついに使えた「無料入浴」クーポン!
※ふぃ~らぁ発行「日帰り温泉」記事参照コチラ

先月末の祝日の朝(4/29 水)、いつものごとく佃「ゆーぽっぽ」で朝風呂しようかと思って車に載った瞬間・・・・急に、以前買った「ふぃーらぁ」の温泉本に4月末くらいで有効期限が切れる無料クーポンがある事を思い出しやした!
部屋に本を取りに行って見てみると・・・

有効期限・・・・翌日まで!

ってのを発見!無料とか値引きとかたくさん載ってる本だけど、なんせ冬はメンドイので1度も利用せず、雪が溶けたら行こうと思っていた温泉、それが八甲田にある

ホテル城ヶ倉

の中にある城ヶ倉温泉!
3333

3333時間的にも丁度いい時間だったので、急遽行き先を歩いて行ける「ゆーぽっぽ」から八甲田山へ(笑)。
ホテルだから今まで敬遠してたとこあったけど、

景色サイコーで、いい温泉だ~!

おまけにこの辺には珍しく硫黄くさくないし、酸ヶ湯とかの硫黄が苦手な人にもOKで、東京方面から客が遊びに来た時なんかにイイな~。温い露天だから、寝ながら何十分でも入ってられる。これ無料で期限ギリギリで入れたのは

超ラッキー(1発目)

これは、無料じゃなくても(500円)入りに行きたい・・・・ってすっかりリピーター確保作戦のワナに嵌った感じ(笑)。もう無料で行けないけど、行った事無い人行ってみへ!

そいで、次の日(30 木)朝から県病に行く用事があって、すぐ終わるから帰りに近くで朝マックしてから帰るかどうするか迷っていると、これまた急に車のシート横の小物入れに入れてたサービス券を発見!

有効期限当日(おまけにみつけたの朝9時半 笑)

病院終わって速攻ダッシュ!
1111

1111東京に居た時は、出張でバタバタしてた朝なんかに、よく朝マックしてたんだよね。青森に帰ってきてからは1度も来た事が無く、10年ぶりくらいの朝マック。

超ラッキー(2発目)

よく食べてた「ソーセージエッグマフィンセット」+無料でもらったホットドッグ!朝からこんだけ頼むと・・・

結構ヘビー(笑)

そいでも久々に食べて、走馬灯のごとく昔の思い出蘇って嬉しかったな~。しばらく朝マックする機会無いと思うけど(笑)、たまにはイイかも。それにしても、すげえタイミングで見つけたもんだ。

そして、最近青森で流行ってきている、安い玉遊びのできる某所(1発1円で玉借りて・・・笑)において、増やした玉を全て景品で頂いてみる事に・・・・

縁日の「鉄砲」でも「UFOキャッチャー」でも無理だなこの量は(笑)
※財布から出たの600円くらい
2222

超ラッキー(3発目)

なんか縁日とか温泉場の「スマートボール」みたいになってきたな(笑)。こういうのってある意味遊びの原点感じちゃうね。これからこの安い玉遊び、遊びとしてかなり進化していく気すんなぁ~。
そいでも探検家、弱点あって・・・・・

お菓子食わないんだよね(←オイオイ 笑)

ま、軽いギャグのつもりで遊んだだけだから、どうでもいいけど・・・オモロかったよ。UFOキャッチャー熱冷めてるから、たまにはイイかな。
どれもこれもセコイラッキーだったけど(笑)、こういう事もきちんと楽しまないとね!

あおもり くどう(当るのは何でもウレシイ 笑)

2 コメント

  1. キットカットがきっと差し入れで届くハズ…笑
    ラッツは犯〇者だけがテンポがズレてますwしかも!彼だけ地声で歌ってますw元々、才能がなかったんですね。
    東果てではなく西果てになりました…
    設備的に不安:-)

  2. >【mymiso】さん
    西果てと言えば・・・私の女子友人も入院した・・・
    食堂の味がビミョ~過ぎる(笑)
    ステーキとハンバーグで有名な店の近くの(←これじゃわかるか)病院!
    はえぐシャバさ戻ってきなせ!ちなみにお菓子余りまくってるよ(笑)。

コメントは受け付けていません。