アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

本町に秋田のお店が出店ラッシュ!「ドリームリンク系」

この記事は 2008年11月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

8888探検家の目標!
秋田のヒーロー「ネイガー」(笑)!

以前にも紹介した秋田発の末廣ラーメン(コチラ)が、ついこのあいだ柳町通りに出来たと思ったら、次から次へと本町一帯に出店ラッシュをかけているグループ、それが秋田に本社のある

株式会社ドリームリンク(本社秋田)

という会社様。
株式上場を目指し北東北中心に全国へ出店ラッシュを続けており、ものスゴイ勢いを感じるグループです。
そいで青森一オヒマな探検家が、お散歩しながら集めてみました(笑)。
5555
半兵衛@旧税務署通り

2222
末廣ラーメン@柳町通り

3333
津軽じょっぱり食堂@本町

4444
津軽海峡鮮魚店@本町讃岐茶屋となり


そして更にその隣の居酒屋「赤まる」というお店が閉店になり・・・・
1111
12/4(木) 「もんじゃ焼き ひょうたん」 開店予定!

凄すぎますね!

今年だけで本町エリアに4店(・◇・)ゞ!
(半兵衛は一昨年)

この勢いは、しばらく停まりそうにありません。青森のお店にも頑張ってもらいましょうね~!

あおもり くどう(きりたんぽも出来そうな予感 笑)

4 コメント

  1. 青森一おヒマ?
    mymisoだかもしんないよ~この時間に※してる時点で(笑
    きりたんぽか・・・比内地鶏の親子丼がいいなぁ^^ホムペにのってたきりたんぽアイスは美味でしたよ♪
    ・・・って、青森のお店はどうしちゃったんですかね?
    やっぱ 姫、降臨! して気合かけてこないば(笑

  2. 秋田・・・、佐竹藩だな。すぐ官軍に寝返りおって。奥羽越列藩同盟国を次々と襲っていたとは恐るべし。なんかセンスが違うんだけどなぁと思っていたら案の定だ。毛色の違う店ばっか出しやがって
    ま、そういいつつも立派だよね、津軽にも大館や秋田に進出する企業があってもいい。大館なんて完全に弘前の経済圏だしね。いずれにしても佐竹は嫌いだ。

  3. >【mymiso】さん
    何が出来ても旨ければいいんですけど、あまりにも出店ペースが激しすぎて、青森のお店どうなるの?って心配しちゃう部分はあります。
    これは、姫だけじゃなくみんなで降臨しなければ、いけないようですよ(笑)。

  4. >【石舟斎】さん
    なんか占領されちゃった感持っちゃいました?(笑)。確かにスゴイ勢いで占領されてますけど、青森のお店もこれに対抗しているうちに鍛えられて進化する事に私は賭けてみます。
    ヤマダ電器がコジマに鍛えられたように。

コメントは受け付けていません。