アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

20年以上遠ざかってたけど・・・・旨いじゃん(笑)「らーめん亭」

この記事は 2008年11月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

6666最後に食ったの15才(笑)?
サンロードできた時からずっとあるのここくらいじゃない?

あれから20年以上経つんだもんね~、中学の時バスケの試合の帰りかなんかにミソラーメン頼んだら食券買わなきゃ行けなくて、1回食券買いにレジまで行って再度席に着いた、その瞬間・・・・・

ハイ、味噌ラーメン(笑)!

ってマジで「秒」のレベルで出てきて、かなりウケタ経験あるんですけど(マルカイなら良くある話 笑)、サンロードで食事するって言ったらいつも「レンガ亭」で、なかなか行く機会がありませんでした。
1111
ある時、サンロードの3階をウロチョロする機会があり何気に眺めてて思ったのは・・・・
1111相変わらず凄まじい種類なんですが、

ベスト3 という文字!

ずっと見てたら急に食いたくなって、思わず釣られちゃいました。
もしかして、この鬼のような食品サンプルこそが、らーめん亭長生きの源泉じゃないだろうか・・・で、人気2位の

3333
3333うま煮ラーメン 680円

食ってみたら・・・・・

旨いじゃん(笑)

こういうとこって、オコチャマが小っちゃい時に家族みんなで手軽に利用するお店だと、勝手に決め付けてたんですけど違うな!
流石に長い事生き抜いてきただけの事はありますね!
2222嫁の「うま煮あんかけ焼そば」も同じような感じでしたけど、こっちも旨い。
煮干系は、こんだけ色々なラーメンできてきてるから、人によってビミョ~なとこはあるけど、人気メニューはかなりイケルわ(笑)!

やっぱ固定観念持っちゃうのは良くないね!

今度はタンメン食ってみよ!

4444食べ終わった後はレンガ亭の後と同じく、コレもお忘れなく。
探検家、いつもここではミックス(笑)

あおもり くどう(未だにミソラーメンが秒で出てきた理由はわからない 笑)

10 コメント

  1. あおもり くどうさん、
    ずいぶん懐かしいのを紹介してくれましたね。
    私も最後に食べたのは、サンロードに中森明菜がデビューで来たころですよ。
    確か、ここかなぁ、三階の他の店かなぁ、「パンチバニラ」と言ってモナカにソフトクリームをはさんだのが100円で、よく買った記憶があります。

  2. うぉー!懐かしい プッ笑
    昔々、千富から自転車こいで従姉と行きましたネ~・・
    夏休みの風物詩でありました(笑
     ☆怖くないオバケ屋敷→らーめん亭→1Fでシェーク☆
    ゴールデンコースですネ ^^
    それが今じゃ・・・飲み屋→飲み屋→ラーメン屋 ^^;

  3. ここってジャスコ出来た当時からあるんですか~!?そんな長い歴史あるんですね^^なんか今までデパートのラーメンとか敬遠しがちで入ったこと無かったんですけど、やっぱり食べてみないと分からないですからね。今度機会あったら食べてみたいと思います。

  4. >【くどうはじめ】さん
    ラーメンオタクには、ここはかなり厳しい感じしますけど、意外と侮れません。普通のラーメンはびみょ~でしょうがないはずですが(笑)、具沢山系は「え?」って絶対思います。
    それと、そのモナカ私も食った気しますね~、今度調べてみます(笑)。

  5. >【mymiso】さん
    1階の今のマックあるどごの、ソフトいがったな~笑。ラーメン亭のソフトはレンガ亭で食った時一刻も早く辛さを沈めるために、飛び込んだもんですけど(今でも 笑)、一階のはうまくて行ったもんね。懐かしいな~ってそんだけ歳食ったって事だけど(笑)。

  6. >【裕ちゃん】
    デパート系っていうか、俺なんてエルムも何か面白いネタ無いと敬遠しちゃうからね(笑)。
    らーめん亭は、具沢山で勝負だよ。相方さんと行ってみ。結構うなるから(笑)。

  7. 以前焼干食って
    残念な結果に終わっていました。
    そうですよね~
    お薦めがあったのか変わらず
    今度はうま煮ラ-メンか
    地獄の何丁目とかいう
    ラ-メンでも食べてみます。
    それにしても
    ここら辺りは激戦区ですよね。

  8. >【OHAMARO】さん
    こういうとこで「王道」求めるのって、違うと思うんですよね(笑)。それにしても仰るとおり、激戦区でここまで勝ち残ってきたのはそれなりの理由はあるものです。
    「うま煮」は私が保証しますよ。より味わいたいなら「うま煮焼そば」のほうかな。

  9. 色々たどったらここに・・・
    しかし懐かしいなぁ「うま煮ラーメン」。昔醤油と味噌があったので狂ったかのように「うま煮味噌」を食べてましたねぇ。
    ソフトクリームもそう。通常のコーンだったら120円だったような記憶があるけど写真見たらやっぱり値上がりしてたw
    今や大阪住まいなので行くことは全く無くなりましたが・・・く、食いてぇ~

  10. >【けいいち】さん
    懐かしいですか?どこに居ても、子供の頃食って旨かった物って、いつまで経っても旨い物で君臨し続けますよね。
    サンロードでソフト食う時って、どこで食うか悩んだもんですけどね。それもイイ思い出ですね。今では1階のホールでは、王者マクドナルドが君臨してますけど(大坂では、マクドですか 笑)。
    青森にいらした際には、お召し上がりください!

コメントは受け付けていません。