アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

秋田からやってきたラーメン!「末廣ラーメン本舗」

この記事は 2008年3月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

8888←探検家お気に入り
秋田限定ヒーロー
超神 ネイガー 笑

秋田県では誰しもが知っていると言われる、ローカル放送で活躍するヒーロー。ナマハゲの名セリフ「悪い子いねえがー」を縮めて出来たという、全て強引に秋田の物に拘り、町の活性化のためにプロジェクトされ大人気になったネイガー。子供の頃は仮面ライダーに憧れたものですが、大人になった今では、

本気でネイガーになりたい 笑

と、思っております。青森にもこういうイケテルというかイッチャッテルヒーローが必要です!
そんな秋田から(笑)、青森に出店したラーメン屋さんを紹介しましょう。昨日3/6(木)に、青森の柳町どおりのカプリチョーザ向かいに出来たばかりの、
5555
末廣ラーメン本舗
中華そば(並) 600円
+ミニヤキメシ 300円

こちらのお店に行って参りました。
このお店は、京都で有名な「新福菜館」の味を秋田で始めたお店で、濃い醤油スープと中太ストレート麺が特徴で、青森人の好む煮干味はほとんどしません。
2222デフォルトのラーメンでも肉の薄切りチャーシューがふんだんに入っており、ネギは好きな量取れる状態になっています。
かなりインパクトのあるショッパさですが、ショッパイの好きな青森人は何度か食べてるうちにハマル可能性があります。
こういう色んな地方のラーメンが食べられるのは、嬉しいですね。
4444おまけにこちら24時間営業で本町からも近いですから、新たなムーブメントを起しそうです。
ネイガーと一緒に秋田を感じましょう(笑)!

あおもり くどう(大人の夢=ネイガー 笑)

追伸:3/8(土)に、うちのパワーデポ青森店で、

「体感しよう組み立てPC」

という講座が行われます!パソコンの組み立てというのは、プラモデルより簡単で(接着剤もハンダゴテもいらない)、見ればどのくらい簡単なのかすぐ解りますよ(気合入れたら組み立てるだけなら30分くらい)!
メールで応募となっていますが、見て聞くくらいは問題なくできますので
死ぬ程ヒマな方は、教養の一つとして得てみるのも手です(笑)。
(実施時間等詳細は、パワーデポ探検隊 コチラ!)

*機械に強い男はモテますよ!
  女の子にもバッチャにも(笑)!

是非、「音を出して」主題歌を聞いてみてください。
かなりウケマス(笑)!
この歌は「マジンガーZ」の主題歌を歌っていた方です。
↓↓↓

9 コメント

  1. 3/7 お昼に早速行ったら「調理機器故障につき休業」との貼紙が!

  2. 昨日柳町通ったら新しくできてたんで気になっとりました。さすがリサーチ鬼の早さですね(笑)自分も本町に飲みに出る機会があったら突入してみます!

  3. (≧∇≦)/ ハハハ
    いーですねー、このムービー。
    こういう「いい加減さに本気」の
    姿勢には、心から惚れそうです。
    3番まである上に、転調まであるとは。
    水木さんの本気の歌心も最高です。

  4. >【天間のおやじ】さん
    ホタテンジャーも頑張らなきゃいけないですね(笑)。あのレベルまで行くためには、県内全域の協力が必要ですね。
    >【ハルク】さん
    なんせ、私のテリトリーに飛び込んできましたからね(会社新町のドコモショップの向かいですから)、そりゃ逃しませんよ(笑)。ここ流行ればいいんですけど、開店2日目で休業って・・:・笑。結構面白そうです(笑)
    >【シュウ】さん
    「ホジナシ怪人」「ショッツラー」、神のセンスですよね(笑)。これ、地元の活性化のため、全部ボランティアで色んな特技を持った方々が集まり運営してるっていうから尊敬の一言ですね。
    作詞・作曲も地元のバンドの方々で(そりゃそうか、あれじゃ 笑)、かなりいい感じに仕上がってますよね。
    私、家でも会社でも口ずさんでしまいます(笑)。

  5. 3/8 きょうは開いてました
    うまかったうまかった

  6. くどうさん食べに行くの早いですね~。
    (*_*)
    色んな地域のラーメンが青森で食べられるのは、本当に嬉しいですよね。
    青森にネイガーはいませんが
    「決め手くん」
    がいるじゃないですか(笑
    でもネイガーみたいなヒーローではないですよね(笑
    むなかたさんも食べる事ができて良かったですね☆

  7. >【いとぴん】さん
    お返事遅くなりました。
    決め手くんも好きなんですけど、ネイガーとは本気度が違います(笑)。
    秋田のラーメンって課題だったんですけど、向こうから来てくれるとは、嬉しい限りです。長生きしてもらうよう、みんなで食べに行きましょう!
    青森人一発で「合う・合わない」の判断してしまいがちですけど、何度か食べて慣れてもらいたいものです。

コメントは受け付けていません。