アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

エビのミソの味がするパイ旨~「カフェ・ド・アミィ 」

この記事は 2008年11月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333オサルさんのマサルさんはこの看板何回見たんだろ?
4回?(笑)

昨年の冬から鯵ヶ沢にスノーボード行くたびに寄っては、針の穴通すように・・・・同じような

「本日お休み」or「14時まで」

の看板を見せ付けられてきた探検家ですが(←マジのアフォ?笑)、このあいだついに食べられる瞬間を迎えました(ビェ~~~ン~~~笑)。
2222五所川原駅の隣にあるビルの中にある

カフェ・ド・アミィ

こちらのお店は、 「ジャミンさん」も「サファイアさん」も記事にしており食いたくて食いたくてたまらなかったお店です。
お目当ては何と言っても一切れごとに、エビの頭がニョキっと出てる・・・・・

2222
コスモポリタン・パイ 1ピース525円
一発目から、ホール(3,150円)で買ったよ・・・そりゃね(笑)

1111
店内もオサレで食事メニューも色々あったからチョビ考えたけど、なんつっても丸のまんま持って帰りたかったから(笑)、グッとガマン!
1111他にも色々なパイあったけど、それにも脇目もふらず(笑)・・・家に持って帰ってトースターで暖めて食いました・・・・一言・・・・

エビミソ(笑)

要はエビのグラタンのお味なんですが、ミソの味濃厚なトコはハマルなぁ~、これはイイわ。お土産に持ってたら大きさもあるしウケますよ(頭ニョキニョキしてるし 笑)!
五所川原に寄ったら立ち寄ってみてください!そいで、探検家と同じ目に・・・・笑

あおもり くどう(ロミオとジュリエットの気持ちを軽く理解 笑)

6 コメント

  1. インパクトあるパイですね急に雪降り積もって早くスノボ行きたい自分としてはハカハカしております
    今シーズンも鯵ヶ沢(今はナクア白神なんちゃらでしたっけ)はちょこちょこ行くつもりなので今のうちに鯵の気になる情報はメモっとかなきゃですね

  2. こんぬつぱ~!(笑)
    いがったですね~~本当いがった(笑)
    何度も会えなかった愛しのエビちゃんにお会い出来て♪
    コレ本当美味いですよね!
    私も数年前に初めて出会った時は衝撃でしたよ(笑)
    見た目も豪華で!
    エビの頭っこニョキニョキ(^o^)/
    あれはお土産や贈り物で持ってっても喜ばれますね♪
    見たらまた食いたくなってきた・・(笑)
    ヤッテまれ行ってまれ五所川原♪かな♪

  3. こんぬつぱ~(笑)
    コスモポリタン・パイもある意味「神」ですよね。
    休みにぶつかりまくるくどうさんも神ですけど(笑)
    このパイを見るたびに、ジャミンさんの「エビがコタツに入っているみたい」って表現を思い出します。
    実際には高温のオーブンでごうごう焼かれているんですけどね(笑)
    そうだ、プリンを重ねて「立ちプリンねぷた」なんて技も披露してたな~。
    ジャミンさんも神ですね。
    いやはや、私の周りは神だらけ。さすが八百万の神の国です。

  4. >【ハルク】君
    イイよ、アジで(笑)。多分新しい名前言っても誰もわかんないだろうね。
    アジの気になる場所はheroheroさんのとこで大概足りるから(笑)、そこで旨味そうなものチェックだね。俺も、今年もアジだな、八甲田にも行ってみたいけど、まだチンタラやるわ。

  5. >【ジャミン】さん
    イイ物教えてもらいまして有難うございます。おかげで何回も行くハメになりました(笑)。
    このエビパイ、ニョキニョキが最高ですね。おみやげでもウケるんで、色んなシーンで活躍できます。スノボの帰りにでもまた買ってきますよ。今度は一発でね(笑)。

  6. >【サファイア】さん
    凄いでしょ、色んな神いるから四方八方に拝んでおいて(笑)。ここ他にもコースとかあるんだよね、それも挑んでみたいのよ。
    むつの美味小屋「蛮」のオーナーにも、ここ聞かれたくらいだから、腕のある方とお見受けしました(笑)。五所なんていつでも行けるから・・・・ってその余裕が地獄見せてくれるんだよね(笑)。

コメントは受け付けていません。