アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ガソリン高にお取り寄せで対抗(笑)・・・その1「大勝軒」

この記事は 2008年6月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333家で作ってもかなり、神の出来!

ガソリンが高くなって、お休みに遠出を避けて家で過ごしている方も多いはず!それでも、食を楽しみたいという探険家のようなあなたのために~~笑、実際この探検家が食べ、とりあえず◎を与えられる逸品と購入する際のポイントを、得意のウンチク混じりで紹介しましょう。
まず、最初のお品・・・

大勝軒@代々木上原
つけ麺2人前 924円


この大勝軒という名前を聞くと、有名な池袋のお店ばかりがクローズアップされてしまいますが(コチラ)その他の大勝軒も普通に旨い!探検家が昔働いてた会社の近くの代々木上原大勝軒もお昼時になるとかなり混んでいて、ここは池袋と違い様々なメニューのあるお店。

(ポイント1)
ここでは、つけ麺@醤油以外頼んではいけな~~い(笑)


ラーメンは、店で食えば◎だが、家では△だ(笑 内緒ね)。そして、つけ麺にも醤油以外に「ミソ・塩」がありますが・・・・・かなり微妙だ(笑 内緒ね)。なんせミソつけ麺なんて、冷たい麺で食ってるうちに固まってきてしょっぱくなる・・・。
それでも、ここの

(ポイント2)
麺のコシは、かなり神!

ここのつけ麺には麺が熱い「熱盛り」をオススメ(いったん水で冷やしてから、別の鍋の沸騰したお湯で30秒暖める)!夏は冷たいのもいいが、青森人にはこっちの方がいいだろう!
厄介なのは

(ポイント3)
12分~15分煮なきゃいけないから、「吹きこぼれ対策」が必須!

丸底の深い中華なべがあればいいんですが、普通の家には無いから、火を緩めながら、ちょっと長めに煮るしかない!

(ポイント4)
具も全部付いてくるから楽チン!

かなりお店の味に近いものが食えますよ!「しゅはり」で「大」食えるくらいだったら、「2玉」一気に行っても◎です(私にはちょっと多い)。しゅはりでかなり「つけ麺文化」が定着しつつある青森人に、どうだとばかりにこの逸品を、ご案内しましょう!
で・・・ここまで紹介したら、探険家に何の得があるかって?・・・・お答えしましょう(笑)

うちのサイトをクリックしてから商品を購入すると、アオモリ探検隊に雀の涙程度のアフィリエイト収入が入ります(マジでスズメちゃん 笑)

そいでも、美味しいものの紹介には変わりありません。気が向いた時、サイト左に並べた「くどう推奨!マジ、ウマイ 笑」の他の商品を紹介していきます(笑)。他もかなり「キテ」ますよ!

「しゅはり」とは、違った味を家庭にいながら比べてみてください・・・・普通に家で作るのとは、かなり違いが歴然の神


あおもり くどう(お取り寄せも得意・・結婚前は 笑)

大勝軒のつけ麺(もりそば)2人前入り(簡単な作り方パンフで美味しく作れます)

4 コメント

  1. ラーメンは店だと◎で家だと△なんですか??初めてしりました(笑)どういう違いがあるんでしょうか??って内緒じゃ教えれないか(笑)
    写真見るだけでも美味しそうですね^^くどうさんオススメなら試してみる価値ありですね。今度お取り寄せしてみようかな。

  2. >【裕ちゃん 】さん
    ここのラーメンは、お取り寄せだと味が「薄い」んですよ(笑)。でも、つけ麺は凄いですよ、普通家で作るのって微妙なの多いんですけど、そこらのお店に負けないくらいのものが出来上がります。
    お暇な時に4食くらい買って、1人で2回くらいで食っちゃってください(余裕です)。

  3. しゅはりっておししいですか?
    私の周りではぜんぜん評判が良くないんですけど。。。

  4. >【RT】さん
    ラーメンの味って人それそれ違いますが、人気のあるラーメン屋さんはなんかしらいい点があるもんです。
    私は、「長所」がどこか探るように、食べ歩いています(笑)。

コメントは受け付けていません。