アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

今週末、やたらイベントあるなぁ~!

この記事は 2008年6月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111やっぱり、うに(笑)

たまに見ている青森の観光情報を集めた

「アプティネット」

を見ていると、今週は、かなりイケテル、イベントが目白押しで、食い物紹介している場合じゃないと気づいた探険家です(笑)。まず、今週の大本命イベントは、

Oh!だいばうにの日(コチラ)

ここは、2000円払うとトレーの中に殻付きうにを8~10個くらいもらえて、それをホジホジして食べたり、丼に載せて食べるイベントです。このイベント外ヶ浜のおばちゃん方が一生懸命殻むきしてくれるんだけど、そいでも客足に追いつかなくて時間によっては、混みます。そいでも、おばちゃんの努力に免じてお許しを!
そして、ちょびっと青森市内からは遠いけど、

大畑海峡サーモン祭り(コチラ)

これも写真見る限り、かなり神なイベント!日曜日、探検家忙しいので遠出あまりしてないけど、これも凄いな~笑。すし屋でクルクル回ってるサーモンしか見た事無いおこちゃまさ見せれば、喜ぶべな~笑。
最後に、

名川さくらんぼ狩り(コチラ)

これは土曜から始まって1ヶ月あるから、速攻じゃなくてもいいかな?うぢの相方いぐんだべな(笑)。帰りに、探検家が宗教上の理由で食えない(笑)、旨味な馬食ってくるんだべな。
こんだげあったら皆さん迷いますね。

あおもり くどう(平舘役場に知り合いいっぱい 笑)

2 コメント

  1. ども~♪
    最後らへんに書いてた・・
    >帰りに、探検家が宗教上の理由で食えない(笑)、旨味な馬食ってくるんだべな。
    これ見て、馬だめな宗教ってなんだべ~?くどうさん随分熱心に信仰してるんだな~~って真剣に1分ほど考えたんだけど・・・あ!分かった~と一人でププっとウケてました(笑)
    きっとアレですよね?^m^
    あちこちで魅力的なイベントあって迷っちゃいますね~!どれにも行きたい♪

  2. >【ジャミン】さん
    そう、アレ(笑)。一応いい思いも、ツライ思いもさせられてますけど(笑)、たまに拝んだりしてますから、宗教みたいなもんでしょ。
    信者なりたいなら、まずJ○A生誕の地、函館からスタートですね(笑)。これが、暑い時のビールがいいんだな~、グルメクイーンなら100%シビレル聖地ですよ~。

コメントは受け付けていません。