アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「よっちゃん本舗」も角っちょで頑張っています!

この記事は 2008年6月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111まだ行ってないんだけど、どんだべ(笑)

現在本町で最も注目「津軽じょっぱり食堂」、本町に曲がる角に、インパクトのあるネブタの顔が3つ並んでるお店。青森の郷土料理が手軽に食べれるそうですね。
そんな、角っちょつながりで、探検家お気に入りの角っちょにあるお店を再紹介(笑)。
探検家、メタボのくせに、あまりビールは飲まないんですが(←なんか関係あるんか 笑)、暑くなってくると一杯目はキュ~ッとビール病が発症します。
2222そんなビールと一緒に食べたくなるのが、ハフハフしたくなるお好み焼き!青森の古川小学校の角っちょにある

よっちゃん本舗
ミックス(肉・イカ・エビ・アサリ) 750円

ここの広島風お好み焼きにバラッとネギ載せたのを、小さいコテでハフハフ食いはいいですよ~♪車も停めれないし(店の前に○駐ヨロシク笑)、夜7時までしかやってないけど(笑)、土日の休みにこういうとこで、豪勢な具選んで、キュ~ッといけたら最高ですよ!運転できる相方見つけたら、そいつに運転させて飲みに行ってみてください(笑)。

*ネギ撒き(100円)を、お忘れなく!これが決め手ざます!
ホームページに詳しくメニュー載ってます(コチラ)

あおもり くどう(要は美味しく飲めればOK 笑)
33331111